深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

1巻 第5話 ヌケガケと告白

失恋ゾンビはタロウに見える見えないの問題ではなく、恨みを放つパワーを持っている?

 

省エネタロウは他人の恋愛のトラブルなんて関わりたくない

 

f:id:tatutat:20180609195841p:image

イヴとの会話は腹話術みたいなもの

パペットイヴかわいい

 

f:id:tatutat:20180609195908p:image

イヴに見つめられると機嫌取りたくなったり、いいとこ見せたいって思う

 

f:id:tatutat:20180609195925p:image

省エネ恋のキューピッド、タロウ誕生

 

別府さんは簡単に好きになり、非日常刺激のある出来事で恋に落ちやすく、目立つ、人の欲しいものを手に入れたいタイプと推測

 

タロウの分析力は、数多の習い事をしていた子供の頃、各習い事を分析していかに省エネでこなすかが重要だったため身に付いた

 

黒川くんはタロウの嘘手紙を数時間でボロボロになるまで読み込んだ

 

f:id:tatutat:20180609200037p:image

f:id:tatutat:20180609200053p:image

イヴはタロウの依頼で別行動を取れる

 

f:id:tatutat:20180609202934p:image

イヴは物体を通り抜けられる

 

別府さんは新作を試すのが好き

 

指宿くんは別府さんをフッた

 

f:id:tatutat:20180609200217p:image

失恋した女の子は一番の落とし時

それを伝える指宿くんの真意は?

 

f:id:tatutat:20180609200234p:image

指宿くんは初恋ゾンビが見えている

指宿くんはイヴを自分がモデルだと認識している

 

f:id:tatutat:20180609200253p:image

イヴはタロウの妄想でかわいく脚色された女の子の自分

妄想してる本人タロウに「きもちわる」と言った

指宿くんはズボンのポケットに手を入れる人