深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

1巻 第7話 胸の中…

ストリートビューあり■

 

人吉くんは江火野と仲のいいタロウを警戒している

エビノZが江火野にくっついてるのはそのせい

タロウは寝耳に水

イヴはなんとなく気づいてた

 

f:id:tatutat:20180611235637p:image

指宿くんはタロウの江火野に対する感情を気にしてる

 

f:id:tatutat:20180611235705p:image

指宿くんはタロウの妄想をイヴの姿として見せられて気持ち悪い

 

初恋ゾンビが見えることで指宿くんはつらい目に遭ってきた

その苦境を生き抜くために努力してきた

そのための力も身に付けた

 

タロウは恨まれてる理由がわかればなんとかしたい

 

f:id:tatutat:20180612155414p:image

初恋ゾンビは生まれたときから胸やスカート丈がデフォルメされてたりする

 

イヴはお別れの日のことを覚えてない

 

f:id:tatutat:20180612000002p:image

イヴはタロウが声をかけるまで、タロウが好き以外、音も、色も、時間も、空間も、自分も、なかった。

そして、今は在る

それは自我では?

 

イヴはタロウと目が合って、お話ができて、同じものが見れる、今の方が好き

 

タロウは周りの男共の初恋成就に協力していく

情報が増えれば指宿くんと恋をしなくてもイヴが成仏できる方法が見つかるかもしれない

まだしばらくはイヴといることになる

 

イヴはタロウと一生の付き合いができる方法を探す

 

f:id:tatutat:20180612000150p:image

指宿くんはおじいさまの寄付の見返りに、1年2組を指定して転校してきて、旧姓で名乗って、あまつさえ・・・

あまつさえは何?

 

校長の初恋は中学のときのメグミさん

メグミさんはショートカット

校長はストーカー行為で激しく罵られて、その時の彼女の顔が忘れられない

 

初恋ゾンビは何もかも丸見えで、透明なゴミ袋のよう

指宿くんはゴミ袋の中身になんてなりたくない

 

f:id:tatutat:20180612000304p:image

だから男装をする

指宿くんは男装用胸サポーターを着けている

 

指宿くんがタロウを恨んでる理由

こんな生き方をさせたこと

なのに本人は全て忘れて過ごしてたこと

そして

 

f:id:tatutat:20180612233426p:image

理想のワタシが自分とはかけ離れた巨乳であること

くやしいから自分が女だと明かしてやらない

 

指宿くんには初恋ゾンビがいない

初恋の人と付き合ってとっくに消滅済みだからとタロウは思った

 

 

f:id:tatutat:20180823230247p:image

f:id:tatutat:20180823230305p:image

Google マップ

団地の配置がちょっと違うけど

 

f:id:tatutat:20180823230323p:image

f:id:tatutat:20180830013231j:image

Google マップ