深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

2巻第9話 世界の中心で恋を絶叫する

昨日までいなかった騒音初恋ゾンビが教室に現れた

 

f:id:tatutat:20180624022251p:image

創造者は都城 静(みやこのじょう しずか 15歳)

タロウのクラスメート

都城くんは初恋したて

 

タロウと都城くんは違う中学、話したこともない

都城くんは3次に興味ないと言っていた

f:id:tatutat:20190324134140j:image

 

f:id:tatutat:20180624022314p:image

都城くんの初恋相手はうちの学校の生徒

都城くんのZは顔にダンボール箱を被せられ、全身返品シールで正体不明

奇声を上げ続けている

 

指宿くん曰く

失恋ゾンビ化はしていない

創造者が恋心を拒否している

おそらくプライドや理想が邪魔している

そんな歪な初恋ゾンビはよく見る

 

タロウは

協力しよう!オレ達、また友達に戻らないか?

と指宿くんの両手を握って言った

 

f:id:tatutat:20180624022358p:image

指宿くんは手を握ったことにキレた

タロウは「協力」とか「友達」でキレてくるかと思ってた

 

指宿くんはイヴを指差して気持ち悪いヤツと言った

照れ隠し?

 

イヴは指宿くんをキライと言った

タロウは復讐の件をなしくずしにしようと思ったがあてが外れた

 

指宿くんは騒音から逃れるために体調悪いことにして保健室に行った

 

f:id:tatutat:20180624022459p:image

都城くんは学校でゲームをしている

女の子をアイドルメイドに育成するゲーム

都城くんの好みは清純系で可愛い女の子

 

f:id:tatutat:20180624022521p:image

ギャルが7組から2組にわざわざ数Aの教科書を借りにきた

 

ギャルがいた時だけ都城くんのZは黙った

 

f:id:tatutat:20180624022546p:image

ギャルと都城くんのZは同じブタのぬいぐるみを身につけていた

都城くんの初恋相手はさっきのギャル

 

都城くんのZは好きなのに嫌われてるから苦しそうに叫んでるとイヴは思った

かわいそうだから早くなんとかしてあげたい

 

かわいそうはタロウが思ってもみなかった気持ち

それとも心の奥で思ったのか、イヴにこんな女の子を演じて欲しかったのか

 

f:id:tatutat:20180624022621p:image

イヴに、心はあるんだろうか…

 

タロウはクラスメートに

指宿くん→黒川くん→都城くん

と次々せまってると誤解されている

タロウはこの件で今後一切動揺しない

 

タロウは都城くんに友達になろうと言った

都城くんは

友達はいらない

自分のことは知られたくない

恋の話はしたくない

と返した

 

タロウが指宿くんに告ってフラれたことは7組にまで知れ渡って有名

 

f:id:tatutat:20180624022650p:image

ギャルと都城くんは両想い

 

タイトル元ネタと思われる「世界の中心で、愛をさけぶ」は

小学館発行、片山恭一著のセカチューと略される300万部突破の大ベストセラー青春恋愛小説

2001年初版刊行。初版8,000部と発売当初はさほど話題にならなかったが、

小学館の新入社員だった営業マンの目に留まり、彼が売り込んだことから、

一部の書店販売員らの手書きのPOP広告と口コミにより、徐々に話題になっていった。

世界の中心で、愛をさけぶ - Wikipedia

 

9話の告知ツイートは無し