深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

2巻第11話 ハートブレイク スーサイド

病んだ初恋ゾンビは内側に牙を剥く

ノアZが自分を傷つけ始めた

指宿くんは

都城本人が、自分の恋心を殺そうとしている

と説明した

 

都城くんはノスバーガーに入って何も買わずに出て来た

様子が変

ノアZの異常行動のせい?

 

タロウはノアZをなんとかならないか指宿くんに聞いた

あれじゃかわいそうだ

指宿くんが初恋ゾンビをなんだと…と言った時

 

f:id:tatutat:20180707123701p:image

都城くんが車が行き交う道路を赤信号で横断しようとした

イヴが慌てて飛び出してノアZと組み合った

都城くんは我に返り尻餅をついて横断を踏み止まった

 

イヴはノアZに触れた

今までは初恋ゾンビ同士は触れなかったのに

 ↑イヴ の成長?

 

タロウは額から出血した

 

f:id:tatutat:20180707123820p:image

指宿くんはノアZを睨んだ

ノアZは反応した

指宿くんがカッターを放すよう命じるとノアZの手からカッターはこぼれて消えた

 

f:id:tatutat:20180707123836p:image

指宿くんはハンカチでタロウの血を拭いた

出血は負荷がかかったせいだと言った

 

f:id:tatutat:20180707123901p:image

都城くんはさっきの希空の告白が気になっている

都城くんの態度は、イヴがノアZに触れると積極的に、離れるとネガティブになる

 

イヴがノアZを慰めてることで共鳴して、都城くんがタロウに心を開いているとタロウは推測した

 

都城くんは

リア充の頂点みたいな女の子が、俺なんかと本気で付き合いたいわけないじゃん…

と言った

都城くんが希空をフったのは保身のため

 

初恋は

頼んだ憶えのないでかい荷物が急に届くようなもの

でも、確かに自分で望んだもの

ちゃんと受け取って、その箱を開けろ!

とタロウは言った

ノアZは箱をかぶされて返品シールが貼られた姿だからそんな表現

 

f:id:tatutat:20180707123928p:image

ノアZは希空が落としたブタのぬいぐるみを見つけた

続いて都城くんも気付いてぬいぐるみを拾い上げた

俺が届けに行くと都城くんは言った

 

都城くんが赤信号て横断しようとしたとき、イヴが慌てて飛び出して行ったこと

まるで自主的に行動したようだった

指宿くんは、あんな初恋ゾンビを見たことがなかった

 

 

タイトルのスーサイドはsuicide=自殺(的行為)

 

11話の掲載は2015年のクリスマスの頃

 

片倉頼さんはチーフ