深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

2巻第12話 素顔のキミと…

ストリートビューあり■

 

希空は清純派アイドル風は柄じゃないと思ってる

 

都城はイヴがノアZの手を握ってないと本心と向き合うのをやめてしまう

 

f:id:tatutat:20180707183331p:image

イヴが勝手に動くとタロウの額の傷が開く

指宿くんはタロウのことを心配してるかもしれない

口では否定するけれど

 

ノアZにカッターを放すよう命じたのはタロウを助けるため?

 

f:id:tatutat:20180707183406p:image

指宿くんは初恋ゾンビを操ったりできるとタロウは理解した

前にエビノZが江火野を押したのも指宿くんがやらせたんだろ?と聞いたが指宿くんは無回答

 

指宿くんは思った

タロウは初恋ゾンビを人間のように捉えているフシがある

イヴのような初恋ゾンビが側にいたら仕方のないこと

 

都城くんを待ってる間に希空がナンパされた

 

f:id:tatutat:20180707183451p:image

指宿くんは都城くんがナンパ男を追い払ってハッピーエンドみたいなことを期待したかもしれない

タロウには都城くんが逃げるという最悪のパターンしか見えないし、そこまで彼に期待もしていない

 

f:id:tatutat:20180707183522p:image

イヴをノアZから離して時間稼ぎしている間にノアZのシールが思い出シールに貼り替えられていた

 

f:id:tatutat:20180707183543p:image

希空がナンパ男にキレて暴言吐いたところに都城くん登場

清純ぽいと思ったのにこわ〜とナンパ男は逃走

 

清純派の格好してたからナンパ男が寄ってきた

だからこの格好嫌い、都城の好みにはなれないみたいと希空は言った

 

都城くんは

帰って、いつもの姿に戻ったらデートしてください

と答えた

俺の好みの格好になって欲しい、なんて頼んだ憶えない

でも、外見に偏見を持って

俺となんか合うわけない、って思ってたのも確か

 

f:id:tatutat:20180707183711p:image

俺は変わらない

だから当然、キミも変わる必要ない

 

f:id:tatutat:20180707183804p:image

ノアZは箱を脱ぎ捨て、いつもの希空の姿になった

都城くんが言ってることは)本当だよ…

オレには分かる。エスパーだからな。

ノアZは浄化された

 

f:id:tatutat:20180707183844p:image

希空はタロウにありがとと言って抱きついた

ムカっときたイヴを指宿くんが見てる

都城くんもタロウにありがとと伝えた

都城くんの久留目呼びは変化せず

 

f:id:tatutat:20180708031431p:image

キャンペーンあんの?じゃあまたウチあげるよ!

こないだくれたのレアアイテム当たった。

マジ?ウチクジ運いーからねー?

 

ノアZは幸せそうに浄化された

その笑顔は褒美に値するとタロウは言った

 

タロウは負荷で消耗しすぎて指宿くんの肩にもたれかかって眠ってしまった

創造者が意識を失うと初恋ゾンビも活動を停止する

こういうところはイヴも普通の初恋ゾンビと変わらない

 

f:id:tatutat:20180707184038p:image

バカ面して指宿くんの肩にもたれかかって寝るタロウは英語教室のあの頃と変わらない

そんな2人の姿を江火野に見られてた

 

 

今回の舞台は神奈川県の大和駅前と言われています

f:id:tatutat:20180709214219p:image

f:id:tatutat:20180709214239p:image

Google マップ

 

f:id:tatutat:20180707185717p:imagef:id:tatutat:20180707190500p:image

上部の円盤型の構造物が一致

 

f:id:tatutat:20180707185734p:imagef:id:tatutat:20180707190522j:image

座る所は描き加えられたか

 

f:id:tatutat:20180707185747p:imagef:id:tatutat:20180707190941j:image

YAMATO→WAKASA

Google マップ

ストリートビューで確認できます

 

f:id:tatutat:20180708130121p:image

f:id:tatutat:20180708130136p:image

イオン大和店

Google マップ

 

※ 場所の推定は5chに投稿された情報より

 

12話の告知ツイートは無し