深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

2巻第13話 見えないキズ

江火野は昨日見たタロウが指宿くんの方にもたれかかっていた光景を思い出して悶々としていた

 

タロウが登校してくると額のバンソーコが分厚くなっていた

タロウは興奮して傷口が開いたからと説明した

江火野は興奮と指宿くんとを結びつけた様子

 

f:id:tatutat:20180708024202p:image

登校してきた指宿くんはタロウと目も合わせない挨拶もしない

ますますあやしい

実際は指宿くんが学校で話しかけんなオーラを出して、タロウがそれを察している

 

江火野は最近のタロウが変わったと思っている

親友の龍から見て今のタロウをどう思うかを聞いた

龍は

タロウは前より生き生きしてる

タロウが省エネ男になった理由は

習い事をいっぱいさせられたからと言ってたけれど

本当は情熱を持つことを恐れる何かがあったのではないか

そして今、それと向き合おうとしてる

だから今のタロウを見守りたい

と答えた

でも、江火野は困るよな、このままじゃ

↑なんで?

 

f:id:tatutat:20180708024238p:image

希空と都城くんはうまくいっている

今日どうする〜?

ウチは(俺は)「ゲーセン」

プリクラ!(対戦ゲーム)

隣町の行きたい

ウチも!新しいプリ機入ったらしーから!

 

f:id:tatutat:20180708024304p:image

お年寄りの初恋ゾンビは時代劇風

 

江火野は部活を遅刻にしてタロウの家に来た

頭の怪我のことをタロウの親に謝ってなかったから

 

f:id:tatutat:20180708024331p:image

タロウ母が江火野に会ったのは小学校の時以来

なんだか色々大きくなったわねと声をかけた

タロウはセクハラやめろババアと言った

タロウは母をババアと呼ぶ人

 

f:id:tatutat:20180708024355p:image

もしかして2人お付き合いするとか?

の問いにタロウは全力否定

イヴも怒り顔

江火野はなんかムカ

 

母に動揺を指摘されるタロウ

人吉くんのせいで江火野とのことを警戒するクセが

 

f:id:tatutat:20180708024427p:image

江火野を家に招く母

ムカッときてるタロウ

↑なぜ?

 

タロウには姉と弟がいる

姉は一人暮らし

パパは単身赴任中

 

江火野はタロウが変わったと感じないか母に聞いた

母は元に戻った感じと答えた

 

f:id:tatutat:20180708024509p:image

タロウの幼い頃

ずーっとおしゃべりしたり、急に大暴れしたりで、今とは真逆の忙しない子だった

病院で見てもらったら、イマジナリーフレンドという空想のお友達が見えてるのだろうと言われた

英語教室で女の子とケンカして頭突きをして、その後からバッタリ大人しくなった

もしかして、また頭打ったせいで元に戻ったのかな?

幼い頃のタロウに空想のお友達が見えていたことを、この場面で江火野は聞いていた

 

f:id:tatutat:20180708024545p:image

左から、父、ナスト、タロウと思われる

 

f:id:tatutat:20180708024649p:image

タロウの弟 久留目 成人(くるめ なすと 小5)が帰宅

タロウと5つ違い

 

ナストは江火野っぱいに顔から激突した

江火野はナストに自己紹介した

憶えてる?タロウの同級生の江火野 芽衣だよ

 

ナストは母にやらされてる習い事をクソマジメにやっている

タロウはいつかぶっ壊れそうで怖いと心配している

そのせいか初恋もまだで家の中が平和

 

f:id:tatutat:20180708024728p:image

江火野は昨日タロウと指宿くんが公園のベンチで肩寄せ合ってるとこを見たと追及した

江火野はタロウが変わったことが不安

変わって江火野を避けていたことに不安を感じていた?

 

f:id:tatutat:20180708024822p:image

りんごを持っている

タロウは江火野に伝えた

指宿くんとはつきあってないこと

自分の初恋は指宿くんだったこと

指宿くんは当時親の趣味で女装をしていた

それを知らずに初恋をした

頭突きをくらわせた女の子は指宿くん

自分は変わっていないから

元の生活を取り戻すために恋との決着をつけなくてはいけない

指宿くんへの恋心は生きてるわけではないんだけど死んでもなくて

だからこの気持ちと向き合って解決しなくちゃならない

 

f:id:tatutat:20180708024902p:image

江火野はわけわからないけど

自分は何も知らなかったってこと

タロウがいつのまに初恋をしてたこと

を知ってムシャクシャした

 

江火野には初恋ゾンビが見えることは話してない

 

f:id:tatutat:20180708024943p:image

家に帰ると江火野がまだいた

ナストの初恋ゾンビ エビノZ2が生まれていた

弟の初恋によって家の中は安息の地ではなくなった

 

f:id:tatutat:20180708025000p:image

久留目邸 階段長い、結構高いとこにある

 

13話の告知ツイートは無し