深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

2巻第15話 ヒミツの花園

指宿くんはみさをのことを全然思い出せない

 

タロウはミサヲZ'sが失恋化すると鬱陶しいので指宿くんとみさをの妨害をした

邪魔するのは指宿くんが好きだからと外野が援護し始めてタロウの男好きは全校に広まった

 

f:id:tatutat:20180715174918p:image

タロウは超有能な恋のキューピッド

タロウに恩返ししたいから応援する

 

そうこうするうち1限が始まる時間になって

時間切れでミサヲZ'sの失恋化は回避された

 

f:id:tatutat:20180715173504p:image

指宿くん「…とっくに初恋なんて済ませてる」

 

指宿くんはタロウにだけは絶対に女だとバレるわけにいかない

だからみさをが自分を女と知っているなら口止めしないといけない

 

龍、タロウ、人吉くんは学食派?

A定食 サバミソ、B定食 チキン南蛮

早く行かないと売り切れる

 

f:id:tatutat:20180715173448p:image

タロウはみさをに拉致られ剣山で脅された

 

みさをは男の人の初恋が見える

目を見ればわかる

初恋に落ちるとき瞳に花が開く

その花を咲かせるのが大好き

 

タロウが指宿くんを好きだったのは昔のこと

 

指宿くんは不思議な目をしていた

まだ女性に恋をしたことのない目

 

f:id:tatutat:20180715173839p:image

初恋なんてとっくに済ませてると言った指宿くんの発言との食い違いにタロウは気付く

みさをは指宿くんと知り合いではない

初めて会った

ずっと待ってたと言ったのは恋の演出

 

八女家は有名な資産家

みさをは自分を美しいと思い、美しいと自分で言う

 

マリリス花言葉はプライド

↑やめりりすと掛けてたり?

 

f:id:tatutat:20180715173941p:image

指宿くんは固い蕾のように閉ざした目でみさをを見た

それは屈辱

初恋キラーの名にかけて、花を必ず咲かせ、そして手折ると宣言した

みさをは関わってはいけない人

 

指宿くんはみさをが自分の正体を知ってるかもしれないと思い、誰かに余計なことを言う前に口止めしたい

 

f:id:tatutat:20180715174125p:image

みさをとタロウが一緒にいるとこを見て、動揺して激しくタロウに詰め寄った

 

f:id:tatutat:20180715174153p:image

みさをは大勢の失恋化ミサヲZ'sの前で、久留目タロウを好きになってしまったかもしれませんと言った

 

第15話の告知ツイートは無し