深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

2巻第16話 恋のFury Road

ストリートビューあり■

タロウはみさををフることにした

「スミマセン!!オレは、先輩とは付き合えません!!」

みさを親衛隊は信じない

みさををフる男なんているわけない

 

タロウ「オレは指宿くんが好きなんです!!」

みさを「昔のことだ…と さっきおっしゃってましたわ」

 

f:id:tatutat:20180716155107p:image

タロウ仕方なく指宿くんに突進

指宿くんタロウをいなす

その隙にタロウは華道部部室を脱出した

 

f:id:tatutat:20180716155130p:image

指宿くんはなぜみさをがタロウを好きと言ったのか

自分がいない間に仲良さげに何をしていたのか気になってモヤモヤしていた

 

指宿くんはみさをを家に誘った

自分が女であることをみさをが知っているのか確かめたかった

みさをは了承した

 

f:id:tatutat:20180716155200p:image

みさを親衛隊はまだタロウを追いかけていた

このあたりがFury Road?

 

f:id:tatutat:20180716155246p:image

江火野を見かけて備品室に匿ってもらった

 

みさをに気に入られて親衛隊にやっかまれて追いかけられたとタロウは説明した

江火野は“気に入られて”ってとこに食いついた

 

f:id:tatutat:20180716225900p:image

タロウは指宿くんとみさををくっつけると宣言

 

f:id:tatutat:20180716155331p:image

指宿くんに恋人を作ることで、タロウは指宿くんとの恋に決着をつける気なんだと江火野は解釈した

 

f:id:tatutat:20180716155405p:image

タロウは本気で指宿くんとみさをを応援している様子

イヴの表情から感情は読み取れない

傍観者?

 

放課後、運転手付き高級車が指宿くんらをお迎えに来た

親衛隊は自転車で妨害に向かう模様

タロウには部活をサボった江火野が自転車でかけつけた

2人乗りで追いかける

 

江火野はスッキリしたい

元のタロウに戻って欲しい

指宿くんに彼女ができたら元のタロウに戻るなら

だったら手伝う

 

f:id:tatutat:20180716155954p:image

急ブレーキで江火野の尻に顔から突っ込んだ

イヴはムーーとした

 

指宿くんちは城のような豪邸だった

 

 

Fury Roadは2015年6月に公開された映画MAD MAX: Fury Road(マッドマックス 怒りのデス・ロード)からかと思われます

 

 

f:id:tatutat:20180717025930p:image

f:id:tatutat:20180717025747p:image

Google マップ

 

1巻の発売日が決まったのがこの頃
先生の愛猫タビさん(タビ助)が来たのもこの頃の様子

 

タロウのモジャ頭は記号としての意味も

先生の小さい頃もモジャ頭

モジャ頭がガッちゃんと呼ばれるような時代

 

ガッちゃんは鳥山明Dr.スランプに登場したモジャ頭の天使

D r.スランプが流行ったのはテレビアニメ放映の1981-1986年

1997-1999年にも再度テレビアニメ化されている