深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

3巻第19話 ラブ・デスマッチ

■八女家組織図あり■

 

f:id:tatutat:20180722224940p:image

八女家の力おそるべし

 

f:id:tatutat:20180722225001p:image

みさをは自分のために起こる争いにゾクゾクしている

みさをは高所の狭い足場に安定して立てる

 

タロウはみさをと付き合う宣言をした

屋根の上からも池の中からも失恋ゾンビがタロウに向かう

池の中の親衛隊も襲いかかる

初恋キラーを返上する気は無いみさをを彼氏持ちにするのがタロウの意図だった

 

みさをはタロウと付き合う気はないことを告げる

いったん親衛隊は沈静化されたが

タロウの意図を汲み取った指宿くんもみさをに交際を申し込んだ

みさをは引き下がった

 

f:id:tatutat:20180722225057p:image

失恋Z'sは沈静した

 

みさをは指宿くんを諦めたわけではない

特例で初恋済みのタロウもターゲットに加わった

 

f:id:tatutat:20180729233630p:imagef:id:tatutat:20180729233642p:image

乙女の目をした指宿くん

 

f:id:tatutat:20180722225134p:image

おばあさまも執事長も屋根の上に登ってきた

おばあさまの名は八女 桃代(やめ ももよ)

指宿くんの祖母

可愛い孫娘に可愛いものいっぱい用意していた

 

f:id:tatutat:20180722225157p:image

指宿くんはタロウをスルーして江火野にお礼を言った

ずぶ濡れだったのでシャワーを勧めた

 

f:id:tatutat:20180722230428p:image

助けに来てくれたことがうれしかったことを伝えたかった?

 

タロウはこんな能力をうつしたことを悪かったって思うから助けに来た

別府さんをわざとフったこと

失恋ゾンビの消し方が分からないなら、今までも人に嫌われながら回避してきたんじゃないのか

 

改めて協力者になって償いをさせて欲しいと申し出た

 

f:id:tatutat:20180722225239p:image

指宿くんはタロウと呼ぼうとして

 

f:id:tatutat:20180722225303p:image

久留目と言い直した

 

f:id:tatutat:20180722225331p:image

おばあさまもタロウと呼んだことを気に留めた

あの子はタロウって名前なんだ

と同時にタロウって下の名前で呼ぶんだ

という意味も含まれるか

 

江火野はおばあさまが指宿くんに買った可愛い服コレクションの餌食に

 

f:id:tatutat:20180722231122p:image

 

 

みさを編のタイトルは映画関連で揃えているかと思ったのですが、ラブ・デスマッチは元ネタが見つかりませんでした。