深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

3巻第20話 デートしよう

■先生の自画像あり■

 

あ、入ってきちゃダメ〜!!

ワタシも入って○○○ダメって○○○○たから

(憶えてる?)

ダメだ○○ば〜

タロちゃ○○怒られちゃうよ〜〜

(憶えてる?江火野芽衣だよ?)

f:id:tatutat:20180728172755p:image

タロウが起きる前にイヴ起きてないか?

うっすら起きてるから?

イヴの服、昨晩タロウは何を

ジェイクジャックバーガー日本上陸

 

f:id:tatutat:20180728171605p:image

ナストは裏表のある男

 

タロウは日曜日の午前中はいつも寝てる

ナストは日曜11時から将棋教室

将棋教室までの時間ゲームしようとナストに誘われた

f:id:tatutat:20180925131931j:image

ゲームは対戦格闘

ナストのキャラは黒髪ロングポニテ

江火野に似てる?

 

f:id:tatutat:20180925132042j:image

タロウのキャラは不鮮明だけどイヴに似ているか?

ナストの目的はタロウに江火野のことを聞くことだった

 

f:id:tatutat:20180728171638p:image

江火野の話題で怒ってないイヴ

 

タロウは休みの日はいつも家の中

 

f:id:tatutat:20180728171706p:image

タロウはイヴとのデートを実は望んでいるのだろうか

 

f:id:tatutat:20180728172802p:image

デートの服装は女子が勝手に着てくるものと言われてしゅーんとするイヴ

地面を歩いていると見えないし実体が無いので通行人にすり抜けられてしまう

きもちわるいから空を飛んでることにした

 

f:id:tatutat:20180729014905p:image

初恋ゾンビはタロウの想像

誰の目にも入らない

そんな女の子なんて現実にはいない

一瞬忘れそうになった

 

f:id:tatutat:20180728172840p:image

希空と都城くんのデート風景

都城「いて欲しいんだけど、初デートは、半分いないものと思ってるくらいがちょうどいい」

イヴはこの言葉が嬉しかった

タロウとイヴのデートとあまり変わらないと思ったから

 

f:id:tatutat:20180728171843p:image

タロウはイヴに心を読まれてるのではないかと思った

違うところは希空と都城には普通に触れ合える未来がある

タロウとイヴは触れ合えない

 

タロウの顔面にサッカーボールが直撃した

意識が薄れていく

 

f:id:tatutat:20180728171901p:image

気がつくとイヴと手を握りあっていた

触れ合えるようになった?

さっきの衝撃でバージョンアップしたのか

ちゃんと温かくて、やわらかい、イヴの感触

 

f:id:tatutat:20180728172927p:image

イヴの問いかけに、省エネ男らしく単刀直入にキスと答えた

 

f:id:tatutat:20180728171931p:image

それは、とある休日に見た一瞬の甘い白昼夢であった

 

 

表紙は少年誌のラブコメっぽくとオーダー

 

先生の自画像

押し入れにはデッサン用の?人形多数

 

タビさんは2016年1月から

2015年10月生まれ

 

男勝りの女剣士は最高

「余寒の雪」宇江佐真理

https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167640040