深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

3巻第22話 ゼリーな彼女

薬院・津奈木・海浦 位置有■

 

f:id:tatutat:20180729155453p:image

タロウは恋愛成就の神様

片思いでも100%成就

希空は人助けのつもり

lave:洗う、余り、溶岩

↑何かを意図した誤スペルではなさそう

単に希空のつづり間違い

 

タロウが恋の応援をするのは男だけ

男に憑く初恋ゾンビを消滅させたいから

 

女子のブーイングに「男のだけ相性いい相手が分かるから?」と答えた

男子には自分が惚れた男限定らしいと噂された

 

f:id:tatutat:20180729164628p:image

指宿くんと親しく挨拶する江火野にヘイトが集まる

 

タロウは指宿くんと仲直りする近道を思いついた

指宿くんの恋を応援するのがいいんじゃないか

でも指宿くんに初恋ゾンビはいない

初恋の相手とは付き合って終わったんだろう

指宿くんに好きな人はいないのか

 

f:id:tatutat:20180729155538p:image

指宿くんとイヴの初めての会話シーン

久留目の妄想呼ばわりですが会話です

 

f:id:tatutat:20180729155608p:image

指宿くんは一番人気のない遠くの男子トイレを利用している

大を知られたくない人に見えるかも

 

f:id:tatutat:20180729155617p:image

タロウは単刀直入に好きな女子はいないか聞いた

好きな"女子"はいないと指宿くんは答えた

片目をつぶっているのは何か意味あるだろうか

 

ちょっとくらい気になる子もいない

好みは教えない

 

f:id:tatutat:20180729155703p:image

薬院 姫夏利(やくいん ひかり)

タロウのクラスメート

女子バスケ部

指宿くんの取り巻きの1人

タロウが指宿くんに付きまとってても怒ってもいない

実はそんなに好きじゃない?

 

f:id:tatutat:20180729155721p:image

津奈木 透(つなぎ とおる)

タロウのクラスメート

男子バスケ部

津奈木と薬院さんは幼なじみ

 

薬院さんは津奈木とその彼女が近づいてくるのを見て、アピールするように指宿くんとの相性を見るようお願いしてきた

なんだ?急に…と違和感を覚えるタロウ

津奈木はすれ違いざま「相性最悪でーす」とチャカしてきた

薬院さんは津奈木とその彼女の相性はどうか聞いてきた

 

f:id:tatutat:20180729155807p:image

海浦 綾香(うみうら あやか)

2年

男バス マネージャー

美人

なんの奇跡か津奈木と最近付き合いだした

マジありえなくない?

津奈木は今まで彼女がいたことはない

 

津奈木には初恋ゾンビは見当たらなかった

あの先輩が初恋で成就したとタロウは推測した

あの2人は相性バッチリだと薬院さんに伝えた

 

f:id:tatutat:20180729160006p:image

薬院さんは不機嫌に去っていった

 

なに適当なこと言っているんだ?と指宿くん

よく見ろ!津奈木の初恋ゾンビはいる

 

f:id:tatutat:20180729160030p:image

津奈木にはゼリー状に透けている初恋ゾンビがいた

何かを暗示してあの姿になっているのだろうと指宿くんは推測した

 

恋心を忘れられた初恋ゾンビは、糸の切れた風船みたいになりながらも形は保っている

ゼリーZは姿はわからないが輝きを放って傍にいる

つまり恋心は在る

在るけど気づいてない?

 

f:id:tatutat:20180729160309p:image

気づいてないなら万事解決

気づかないまま別の彼女ができたならそれで幸せ

触らぬ神に祟りなし

とタロウが去ろうとすると

指宿くんが怒ってタロウを髪を掴んで引き止めた

 

自分がなんで怒ったのか

幼なじみの恋が気になっているのか

指宿くんは試してみることにした

 

f:id:tatutat:20180729160354p:image

みんなの前で薬院さんだけを指名した

津奈木が突っかかってきた

 

f:id:tatutat:20180729160411p:image

ゼリーZの姿が具現化した

津奈木くんの初恋ゾンビ薬院さん

 

 

薬院、津奈木、海浦の位置

f:id:tatutat:20180729160505j:image

薬院が離れてる

津奈木、海浦カップルを遠くから薬院が見ている図?

福岡県福岡市中央区薬院:市や町ではないですが博多周辺で薬院駅もあるので知名度はある

熊本県葦北郡津奈木町:町です、駅あります

熊本県葦北郡芦北町海浦海浦駅という無人駅はあります