深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

3巻第27話 サタデーナイト・ドリーム

f:id:tatutat:20180811192811p:image

指宿のじいちゃんは只者ではない

大地主

テレビに出る有名人も来ている

 

ナストと人吉くんは江火野をめぐって火花を散らしている

ナストは見たまま忠実再現タイプ

人吉くんは自分の趣味にアレンジタイプ

 

イヴはパーティードレスをタロウにおねだりした

会場にはバニーガールがいた

タロウはバニーガールを妄想した

f:id:tatutat:20180811184956p:image

怒られたのでドレスを着せなおした

会場にバニーガールがいるのはおじいさまの趣味でしょうか

 

指宿くんはパーティーに出てこない

勝馬:今日はあいつが真の男として誕生する大事な日

 

祖父勝馬は面子を潰されるのが一番嫌い

跡取りとして紹介されたら後戻りできない

祖母桃代は、本当に一生男として生きていきたいのか指宿くんに尋ねた

 

一生、そんなつもりは…

f:id:tatutat:20180811175032p:image

だけど女に戻ったら、またいやらしい格好に妄想された自分を見せつけられる日々

(人吉みたいなやつに目をつけられたら)

もっと酷いことに

 

f:id:tatutat:20180811175057p:image

こんな体質にならなければ、本当は

「ボクは一生男として生きたいわけじゃありません

だけど今は女には戻れないんです…

今はそれしか言えないんです…

無理かもしれませんが、わかってもらえませんか…」

 

桃代はずーっとわかっていた

10年ぶりに日本に帰って来たあなたが、とても暗い冷たい目になっていたから

幼い頃の明るくていつも幸せそうだった凛々ちゃんを取り戻して欲しいだけ

と声をかけた

 

だったら今日のところは逃げる

桃代が手筈を整える

針摺さんも凛々澄様は見つからないと報告することにした

 

f:id:tatutat:20180811175207p:image

人吉くん…

ハァハァハァハァハァハァハァハァ

下半身のあたりはどういう状態の妄想なのか

 

久留目の家系は酒に超弱い

匂いだけで酔う

 

f:id:tatutat:20180811175233p:image

ナスト起きている?

 

f:id:tatutat:20180811175345p:image

ぶつかってタロウに酒がかかった

タロウが酔うとシンクロしてイヴも酔う

タロウは欲望が垂れ流しになって

イヴはドレスから卑猥な下着姿になった

f:id:tatutat:20180811175327p:image

一旦外に出ることにしたが、酔ってて2人は別々に

 

指宿くんは敷地の外へ脱出しようと庭の茂みに潜んでいた

気づかれずに通り抜けられるよう桃代はドレスに着替えさせていた

塀から脱出しようと木を登っているときに酩酊したタロウがやってきた

はぐれたイヴを探している

 

イヴ、そこにいたのか

f:id:tatutat:20180811175425p:image

タロウは指宿くんをイヴと間違えている

指宿くんはイヴのフリをすることにした

 

 

3巻おまけ

クラスメイトの名前とビジュアルはスタート時点から決まっていた

あと2名いるけど休み

その描かれていない2名は

天草さんと席田くん

この2人のエピソードがあることも最初から決まっていたのでしょうね

 

 

おばあちゃんは無邪気凶器

人吉くんのエビノZは好き

指宿くんの女装描くの楽しい

腕に隠れて見えないラインが気持ち盛られているような