深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

4巻第29話 レッツ クッキング!

ストリートビューあり■

f:id:tatutat:20180812162649p:image

ピタ‥

パーティーの夜のことを思い出し

タロウが気になる指宿くん

パーティーは土曜で、その週明けの登校

 

f:id:tatutat:20180812162705p:image

家庭科の先生

 

江火野は食堂の娘

出汁がとれる女

クラスメイトにはあまり知られてなかった

人吉くんは親子丼を想像するもうまくできず

 

家庭科室はタロウが作ったカップルでラブラブ空間になっている

黒川・別府ペアは、黒川くん・別府さん呼び

都城・希空ペアは、しーちゃん・ノンちゃんと呼び合うようになっている

f:id:tatutat:20180826015023p:image

浮羽さん、清武さんはアメで買収できる

 

指宿くんは親子丼を知らない

海外暮らし長かったらしょーがないと女子からの株上昇

 

f:id:tatutat:20180819022245p:image

料理教室に通わされてたし、手際が必要な料理はタロウの得意分野

 

f:id:tatutat:20180812162845p:image

指宿くんはムネ肉のムネに反応

タロウから不器用と認識された

 

f:id:tatutat:20180812162936p:image

仲良さげに料理する様子を見て感じるとこのあるイヴ

家庭科室から出て行った

 

f:id:tatutat:20180812162922p:image

タロウに初めて手料理を食べさせることを意識する江火野

タロウ不在に気づく

 

イヴは屋上にいた

イヴは初めてタロウに何も言わずに傍をはなれた

f:id:tatutat:20180812163044p:image

「好きな人にご飯 食べてもらいたい」って、あったかい空気でいっぱいだった

だけどワタシには、タロちゃんにおいしいご飯作ったり、一緒に食べたり、できないんだなって思うと…

さびしくなっちゃった

 

タロウはイヴの告白に違和感を感じた

あのパーティーの夜に感じた

まるで知らない女の子の顔を見たような違和感

理想、想像の範囲を超えた顔

だからこんなにドキドキする

f:id:tatutat:20180812163208p:image

イヴには、自我が、心がある

もう、そうとしか思えない

 

樹上の指宿くんに感じた、いつものイヴと違う違和感と

今のイヴの想像の範囲を超えてきた違和感

2つの違和感を合わせてタロウは心を感じた

 

f:id:tatutat:20180812163228p:image

そしてタロウはイヴに消えて欲しくないと思い始めている

 

 

f:id:tatutat:20180816014440p:image

f:id:tatutat:20180816015512p:image

Google マップ

右の建物が消えてるけど他はだいたい一致

登校風景から学校はこの付近を想定していそうです

同じ形の校舎は近辺にはありません

似ている架空の場所でしょうか