深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

4巻第33話 ウエイクアップ!メイクアップ!

悪鎖羅威(おさらい)

f:id:tatutat:20180819123149p:image

龍に好きな人がいるか聞くため教室から出ようと誘い出したとき、ヤンキー天草とバッタリ出くわした

アマクサZから茨が生えてくる

 

タロウはイヴを茨ゾンビに触れさせたくない

いっそ天草が学校に来なければ

 

f:id:tatutat:20180819123215p:image

天草はタロウが龍に好きな人を聞いてたことが気になっていた

自分の名前なんて出てこないと思ってる

 

タロウは言った

龍のためのヤンキー姿が龍まで遠ざけてる

それを見た江火野も心配して悩んでる

受験も終わった

龍とも同じクラスになれた

あとは天草が元の姿に戻るだけ

今すぐ

f:id:tatutat:20180819123233p:image

タロウは天草に制服を正しく着るよう指示

f:id:tatutat:20180819123301p:image

その様子を物陰から見てる指宿くん

f:id:tatutat:20180819123321p:image

天草のカバンから裁縫セットを見つけ出し(勝手に)

履いてるスカートをそのままスソ上げするタロウ

 

見てられなくなった指宿くんが飛び出してきてタロウに膝蹴り

タロウ:今回は協力しないって言ってたのになんでここにいる?

指宿くん:だから協力してない、邪魔してやった

f:id:tatutat:20180819123407p:image

元の姿で教室に戻った天草

アマクサZから茨は出てこない

でも、目を覚ますわけじゃない

一度冷めた恋心は、そう簡単には蘇らない

 

教室にいたたまれなくて帰ろうとする天草

つまづいて龍にもたれかかった

つまづいた拍子にメガネは外れた

f:id:tatutat:20180819123448p:image

龍は真っ白に固まった

2年前にもほぼ同じこと言われて拒絶された

あいかわらず俺のことが大っ嫌いなんだな、あいつ

 

天草はド近眼

メガネ着用前はあのガンクレ顔

f:id:tatutat:20180819123504p:image

2年前に追い払った男は龍

今日も龍と気づかず

 

 

冒頭のBL風はチーフ片倉頼さんの仕事か

この目は9巻第80話Cカラーの扉絵で見たことがある