深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

5巻第41話 約束の場所

f:id:tatutat:20180908105623j:image

二月田 朱々子(14)

潔白女学園 中等部3年

指宿とタロウの英語教室仲間

 

海外へ立つ日の前に、朱々子は指宿くんから決心を聞いていた

「最後の日、タロちゃんに…」

キミ…朱々子には言ってたのか

キャー朱々子って呼んでもらえたー

 

あの日の願いは果たされなかった

タロウは何も覚えてない

 

タロウは指宿くんを男だと思っていて

昔が女装だったと言ったことを

朱々子に伝えた

 

指宿くんは

タロウがあの日のことを思い出さない限りは

女の姿に戻るつもりはない

f:id:tatutat:20180908105704j:image

朱々子:タロウが思い出したら、指宿くんは女の子に戻る(シンプル)

指宿くん:初恋ゾンビが見えるうちはってのがむしろデカい(複雑)

 

タロウは指宿くんが忘れたカバンを届けに八女邸に来た

f:id:tatutat:20180908105725j:image

桃代のたくらみ

古典少女漫画風

桃代はタロウをゲストルームに通して、帰らないように見張らせた

 

f:id:tatutat:20180908105746j:image

サスサスサス(どこをサスサス)

朱々子に圧されて

隣町まで制服姿で行くことを了承した

針摺さんが車で送る

 

タロウと指宿くんはニアミスに終わった

 

指宿くん買い物でコンビニへ

コンビニの名はLAWSUN

f:id:tatutat:20180908105933j:image

恋の軍師、初陣

 

街を歩けばみんなが振り返る

f:id:tatutat:20180908105947j:image

指宿くんがコンビニで買ったものはメガネとマスク

朱々子…

自分モデルの初恋ゾンビを生み出さないため

 

f:id:tatutat:20180908110015j:image

朱々子なかなかの行動力

英語教室は去年無くなった

f:id:tatutat:20180908110033j:image

思い出す指宿くん

初恋ゾンビなんて見えるようにならなければ

素敵な思い出になってたんだろう

「あの日、タロウにあんなお願いさえしなければ」

この言葉はタロウとイヴに聞かれていた

朱々子の導きでタロウ登場

f:id:tatutat:20180908110108j:image

うわーやっぱ女装癖あったんだー

これは見なかったことにして帰ったほうがいいよな

うんそうしよう

あーたぶん女装癖ある人認定されたな…

言い訳しようもないからもうどうしよーもない

朱々子殺すか

 

朱々子は2人を閉じ込めた

この英語教室で「お別れの日」にあったことはどうしても思い出してもらう

それまで、ここは開けない

 

イヴはこの場所を知っていた