深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

5巻第42話 マジック・アワー

f:id:tatutat:20180908184219j:image

イヴはこの場所を知ってる…ような気がする…と言った

英語教室はイヴが生まれた場所なんじゃないか

 

イヴはABCの歌を歌った

f:id:tatutat:20180914222208j:image

この歌は、憶えてるんじゃなくて、タロウの中にあるイヴの形

その頃の景色はイヴには見えない

(その歌の記憶の時にイヴはまだいない)

ABCの歌に関してはイヴはタロウの意識を共有している

どこまで共有できるのか

自分を形作るイメージは共有できる?

タロウが指宿くん(自分のモデル)を女の子と認識したとき、その認識は共有される?

 

指宿くんはお別れの日にタロウに頭突きされて初恋ゾンビが見えるようになった

タロウは当時オバケが見えると言っていた

だけど、幼指宿くんそっくりのオバケがいるとは言っていなかった

その頃にイヴがいたらオバケで片づけてるわけがない

イヴはいつ生まれたんだろう

つまり、タロウはいつ指宿くんを好きになったんだろう

 

もういいだろその話は

「別れの日」にあったことは指宿くんに聞いてもうわかってる

(あれは真実じゃない!!)

f:id:tatutat:20180908172157j:image

喉元まで来てるのに、言えない一言

 

タロウは指宿くんに声をかけた

さっき「タロウにあんなお願いしなければ…」って言ってたあれって

f:id:tatutat:20180908172304j:image

こうして、あの時と同じ場所で、同じ姿をしてても、思い出してくれないんだな

 

あの日のお願いは

f:id:tatutat:20180908172319j:image

タロウの頭突きは今のタロウの傷と同じ額の中央にヒットした

指宿くんは思い出すたびにむかついて、はがゆくて、なさけなくて、涙が出てしまう

 

f:id:tatutat:20180908172400j:image

10年前に果たせなかったお願いはタロウとキスすること

朱々子がモップで後押しする

f:id:tatutat:20180908172418j:image

タロウの唇が指宿くんの右頬に触れた

イヴの体が反応する

タロウの傷口が広がる

↑イヴの力を使ったわけではないのに?

 

f:id:tatutat:20180908172543j:image

イヴが生まれた瞬間

タロウは輝くイヴの光がまぶしくてイヴに気づいた

イヴが2人△☆@&!!

ビックリして慌てて滑って頭突きになった

 

ここまでをイヴが思い出したときに

指宿くんのビンタが飛んできてタロウ気絶、イヴも同時に気を失う

 

f:id:tatutat:20180908172526j:image

帰りの車の指宿くん

ほ…頬で良かった…

 

タロウとイヴが気がついた時

イヴはさっき思い出した生まれた時の記憶を忘れてしまっていた

 

 

指宿くん(イヴ)はヒメゴトの由樹がベース