深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

5巻第44話 オペレーション ツインテール!?

f:id:tatutat:20180915212903j:image

朱々子は江火野を指宿くんの強力なライバルと認識した

その様子を見て、なんかムカついてきた指宿くん

「なに言ってる?」

「凛々姉さまは"男"だと思われてるからただでさえ不利なのに〜〜」と朱々子はブツブツ言っている

 

ストーカーの初恋ゾンビは丸見えなので居場所が分かる

f:id:tatutat:20180915212955j:image

タロウはストーカーを捕まえると

「キモチワルイ!タイホされろ!!」

とか言われて初恋ゾンビが失恋化してやばいと思ってる

タロウが想像するシュシュ子モデルの失恋ゾンビ

 

指宿くんとタロウが作戦を耳うちしているとき、江火野がストーカーに大声で呼びかけた

反応して逃げ出したストーカーを江火野が追いかけた

作戦はメチャクチャ

 

指宿くんはイヴにストーカーを追うよう指示した

タロウと指宿くんはイヴを目印に追いかける

イヴは空を飛んでるので地上から追うのは少し問題がある

f:id:tatutat:20180915213600j:image

カベとカベの隙間にハマって身動きとれなくなってるとこに

後から江火野も隙間に入ってきた

f:id:tatutat:20180915213109j:image

江火野はタロウにひっかかってるとこを押すよう頼んだ

指宿くんがひっかかったとこと江火野がひっかかったとこ比較

 

江火野に押されて指宿くんと顔が急接近したタロウ

f:id:tatutat:20180915213631j:image

赤くなった

のを暗闇で確認した江火野

タロウの初恋は指宿くんだったことを思い出してタロウを引き寄せた

f:id:tatutat:20180915213656j:image

なんともうらやまけしからん

 

f:id:tatutat:20180915213716j:image

江火野はストーカーにバット投げを命中させて転ばせ

f:id:tatutat:20180915213728j:image

逆エビ固めをかけた

 

ストーカーの初恋ゾンビツインテールの田良さんだった

田良さんに

「こんな変態、さっさと警察に突き出しましょう!!キモ!」

と言われて、失恋Z化が始まった

f:id:tatutat:20180915213749j:image

ブラとパンツはバレー部なことを反映しているのか

 

ストーカーは田良さんがツインテールを急に切ったことが気になって

いつも一緒に帰ってる朱々子に聞こうとしただけ

田良さんが切ったのは単にキブン

あと朱々子とかぶってんなーって

 

ストーカーは江火野に落とされる前に田良さんに告白をした

ストーカーはイケメンだった

田良さんは告白を受けた

Zは浄化した

 

潔白女学園が男女交際禁止は表向き

みんなこっそりつき合ってる

 

江火野はあらためて女装している指宿くんを見てかわいいと思った

f:id:tatutat:20180915213906j:image

指宿くんが、"女の子"じゃなくて良かった…

なんでこの言葉が出たのか自分で理解できない江火野

ドキドキ自分の気持ちを確かめているところにタロウが声をかけた

f:id:tatutat:20180915214417j:image

前話の指宿くんと同じく冷めた

タロウは自分の女装がけっこうイケてると本気で思ってた?

「ワタシは可愛いと思うよ」と慰めるイヴ

タロウ、しゅんと落ち込んで帰宅

 

 

ピンクの水玉