深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

6巻第50話 ロード・トゥ・マリッジ!?

タロウと都城はバイトで朝から民宿満海のフロ掃除

f:id:tatutat:20180929223409j:image

朝食はまかないっぽい

人吉くんのエビノZは希空と同じ民宿のエプロン姿になっている

朝食後、バイトはタダでスキューバダイビングさせてもらえる

 

真里南が昨日のことごめんと言っていたことを希空がタロウに伝えた

f:id:tatutat:20180929223439j:image

廊下で急にお腹に吐かれて、なんでシャツが汚れなかったのか龍がタロウに問う

酒でおぼえてないイヴもなんでなのか怪しんだ

 

真里南の失恋ゾンビを抱えた青井酒店の青井 岳(あおい たける、27)がお酒「虎ころし」を配達に来た

希空は岳と知り合いだった

10年ぶりの再開?希空が5-6歳のときか

岳は真里南の高校時代の先輩

東京の大学行って、そのまま東京で就職してたが、父親が腰をやってしまったので先月から休職して戻ってきている

 

岳が車に戻るのを見ながら、希空はタロウに岳と真里南の相性を聞いた

岳と真里南は昔すげー仲良かった

岳が戻ってきた時期は真里南が婚活始めた時期と一緒

タロウはフラれた証の失恋ゾンビを見て結婚相手には合ってないと言った

 

f:id:tatutat:20180929223539j:image

真里南は昨日のことをなんにも憶えてない

けどタロウに昨日は本当にごめんとあやまった

タロウはゲンナリしている

手とり足とりたっぷりサービスする

と言われてゲンナリがフ‥と薄れていく?

イヴが睨んでいる

この頃のタロウはまだ下心がある

 

キューバダイビングには希空が指宿くんも誘っていた

f:id:tatutat:20180929223618j:image

指宿くんは来るつもりなかったが桃代に脅迫されたので来た

f:id:tatutat:20180929223631j:image

準備万端で

 

フィンは飛び込む直前で履こうよ

と思ったら飛び込む直前だった

指宿くんは昨日の「結婚するか、オレたち」をめちゃくちゃ意識していて、タロウに声をかけられただけでパニックしていきなり海に飛び込んだ

 

f:id:tatutat:20180929223706j:image

初恋ゾンビは水中とか関係なく話せる

音ではなく脳に直接届く感じなのか?

(ノアZの奇声もそうでした)

イヴはタロウに水着姿をせがんだ

 

指宿くんは日向さんの初恋ゾンビの姿がさっき↓と違うことに気づいた

f:id:tatutat:20180929223836j:image

↓髪の色も肌色も真里南よりアリスさんに近い

f:id:tatutat:20180929223755j:image

イヴはこんな水着姿になりました

ちゃんと描かれてるのはこのコマだけ

日向のZのゴーグルを取ると顔がへのへのもへじだった

イヴはびっくりして怖がった

日向の初恋ゾンビは真里南じゃない

ただのウェットスーツフェチ

フェチZの場合、モデルはチェンジ可能

 

指宿くんは日向は相性良くないと真里南に伝えるようタロウに言った

タロウは真里南がずーっとダイバー続けるならいいんじゃね?と言った

指宿くん「いいわけないだろ!!女性を鋳型にはめこんで愛でるなんて最低最悪だ、そこには不幸しかない!」

タロウ了承

 

真里南は日向さんはナシ!

とあっさり了承

男子たちが「あんな感じなのか」と感心してるところ

希空は「赤ちゃんが欲しいんだよ〜」という理解の仕方をした

都城くんビクンッ

タロウには思いもよらない答え

f:id:tatutat:20180929233106j:image

男子たちはソソクサと退散した

都城くんもまだそこまでは?

 

指宿くんは真里南が本当に結婚したいのか疑問に思ってる

タロウは聞いた「結婚したらすぐ子供欲しい?」

指宿くんは2人の将来と生まれた赤ちゃんを想像した

おおぉ男同士で子供けないだろ!!!

f:id:tatutat:20180929233211j:image

そ、それにボクは、結婚してもしばらくは2人で…

 

タロウ:赤ちゃんが欲しいから結婚したいって、オレら男にはわかんねーよなって話をしてるんだけど

f:id:tatutat:20180929233238j:image

 

 

真里南に感化されたこんがりエビノZが焼きエビ、海女エビノZがアマエビ

第167話の最終回まで無休載で完走されました