深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

6巻第54話 青すぎる珊瑚礁

バイトを終えた最終日

指宿くんの祖母桃代がみんなをクルーザーに招待した

f:id:tatutat:20181016231325j:image

都城・希空と龍・天草は2人で過ごそうと断った

希空は都城くんの二の腕をモミモミしている

人吉くんはビーチの散策をしたいと意味深なことを言っている

アリスさんがチッと言ったのをみんな聞いた気がした

f:id:tatutat:20181015225854j:image

タロウはイヴに激しくせがまれた

指宿くんとタロウだけが参加

 

クルーザーの運転はアリスさん

ワイルドな運転

沖合で桃代の画策によりタロウと指宿くんはゴムボートで海に出た

流れが速い潮に流されて無人島に到着

現在…絶賛遭難中

指宿くんとタロウはケンカをしている

どちらかが行かないと言ったらこの状況にはならなかったのに

f:id:tatutat:20181008035109j:image

イヴが止めに入る

のど乾いたしカロリー消費も抑えたいのでイヴを水探しに行かせる

f:id:tatutat:20181008035129j:image

イヴのスン顔

イヴは探検家風の服(エクスプローラーバージョン)になった

 

タロウは釣り教室やサバイバル教室の経験を活かしてテキパキとサバイバルの準備をする

イヴは水を見つけた

f:id:tatutat:20181008035201j:image

タロウ泳ぐ

指宿くんじっと見る

一緒には入らなかった

 

タロウはSOSののろしを上げ、釣りの準備をした

f:id:tatutat:20181008035228j:image

指宿くんの中のタロウ株が上昇した

何もできなすぎと言われて

タロウ株が下がった

 

イヴ「ここでご飯が食べられるなら3人で生きて行けるね」

f:id:tatutat:20181008035255j:image

指宿くんは3人でここで暮らす将来を想像した

こども8人

指宿くんは子だくさん願望あり?

タロウ「男2人無人島で一生とか地獄か!!!」

イヴはワタシもいるよと言ったが

触れないから1人の女子とは認めない

f:id:tatutat:20181008035351j:image

イヴは自分の大事な役目は2人がケンカしないように仲良くする係だと言った

指宿くんはくす…と笑った

 

指宿くんは水を汲んでくるときに水浴びをした

f:id:tatutat:20181008035417j:image

尻割れ

タロウを頼りにしている

10年ぶりに再会してもう3ヶ月

まだ言えないなんて…

能力をうつされて人生が変わってしまって、いつしかタロウを恨むようになって

f:id:tatutat:20181008035455j:image

でも、会えばなんとかしてくれると信じてたし、

同じ悩みを抱えているであろうタロウと心を分かち合いたいと思ってた…

 

まさか全て忘れてたなんて…

しかもイヴのあの姿…

 

"女"であることを完全に言いそびれてしまった

本当は、タロウにだけは、女だって打ち明けるつもりだったのに…

 

無人島で2人きり

今自分は水着姿

今が言うチャンスなんじゃ…!

岩陰からタロウを呼んだ

f:id:tatutat:20181008035612j:image

イヴのことを思い出してしまった

言えなかった

指宿くんはタロウに女だと打ち明けたいと思っている

けどイヴの存在が指宿くんの中でも大きくなってしまった

打ち明けることでイヴが消えてしまうかもしれない

 

クルーザーが来た

指宿くんは安心して腰がぬけた

f:id:tatutat:20181015234003j:image

タロウにおぶわれてクルーザーに向かった

シャツの下 水着1枚でおぶわれても女だと気づかれなかった

 

 

サブタイトル「青すぎる珊瑚礁」は、

たびたび映画化されているヘンリー・ドヴィア・スタックプールの1908年の小説「The Blue Lagoon」(邦題:青い珊瑚礁)が元ネタと思われます

年代的に1980年ブルック・シールズ主演版の映画

未開の島で幼い男女が2人きりで暮らし成長し、やがて恋に落ち子供が生まれる話

青い珊瑚礁 - Wikipedia

 

 

川口浩探検隊とは1978年から86年までの約10年にわたって放映された「水曜スペシャル 川口浩探検シリーズ」

イヴの服はサファリスタイルで、川口浩探検隊の服とはデザインが違う

今振り返る 「川口浩探検隊」の功績 (全文) [お笑い・バラエティ] All About