深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

6巻第55話 イン・ザ・プール

ストリートビューあり■

■久留米と神埼の位置あり■

 

タロウは海から帰って来てからずーっと家でゴロゴロしている

バイトしたりソーナンしてるタロウは輝いていたとイヴは言った

 

f:id:tatutat:20181009020646j:image

ナストのエビノZはさらに影が薄くなっている

ナストはタロウをプールに誘った

保護者として

 

f:id:tatutat:20181009020701j:image

ナストが気になるのは髪の長いほうの神埼さん

 

「…ちょっと気になる子がいるんだよね…」

エビノZが薄い理由

エビノZの見てはいけない妄想姿を見てしまう前に冬眠させようとタロウは応援することにした

 

プールには江火野と弟妹も来ていた

着ている水着は2年前のでかなりキツイ

背も伸びたしブラのカップも4カップくらい上がってる

 

f:id:tatutat:20181009020741j:image

神埼さんは積極的

ナストは神埼さんを明るいし積極的でいいなって思ったりもするんだけど、なんか子供っぽいと思ってる

 

「江火野さんって、ボクくらいの頃どんな人だった?」

タロウはほとんど男みたいだったと答えた

「そんな人があんなキレイになるんだ。いつからあんな風になったの?幼なじみなんだから、ずっと見てきたんでしょ?」

さあ…オレは省エネで過ごすためにあんまり他人に関心持たないで生きてきたからなー

「兄ちゃんはさ、その性格に生まれてなかったらきっと…江火野さんのことを好きになってただろうね」

ナストは神埼さんに呼ばれてプールへ去った

f:id:tatutat:20181009020836j:image

イヴはプール監視員風の水着姿

フワ…

一瞬間を置いた表現と思われます

思ったことをすぐには口にしないで

ナストの言ったことを考えてみた?

タロウに聞くことを躊躇した?

「ナストくんが言ったこと、本当だと思う?」

ナストは江火野が好きだからそう思うんだろ?

f:id:tatutat:20181009020852j:image

「…それって答えになってなくない?」

タロウは答えをごまかした

省エネ性格じゃなかったら、他人に関心を持って江火野を見てきたら

江火野を好きになってた可能性を否定できないものが心の中にある

 

タロウはナストの言葉を思い返す

江火野がいつからキレイになったのか

「ずっと見てきたんでしょ?」

f:id:tatutat:20181009020910j:image

別に、ずっと変わってないような…

の後にフォーカスされる浴衣姿

 

f:id:tatutat:20181009020933j:image

本物の江火野を見かけたタロウ

ナストのエビノZと勘違いして思った

メチャクチャ輝きまくってる!!?

江火野がタロウに気がついた

タロウも江火野が本物だと気がついた

本物をメチャクチャ輝きまくってると思った自分に言葉を失う

 

ナストと神埼さんはいい雰囲気

会わせるわけにいかないと思ったタロウは「一緒に来て」と江火野の手を掴んだ

f:id:tatutat:20181009021022j:image

 

 

待ち合わせは大和駅前です

f:id:tatutat:20181009021100j:image

f:id:tatutat:20181008214031j:image

大和駅の東側から西側のバス停へ

f:id:tatutat:20181009021125j:image

f:id:tatutat:20181008213931j:image

Google マップ

 

 

■久留米と神埼の位置

f:id:tatutat:20181014230825j:image

いい感じ

佐賀県神埼市

吉野ヶ里遺跡がある佐賀県神埼郡もある

 

 

このプールは市民プール

単行本では腕のロッカーキーありました

神埼さんじゃない方の子は少年サンデー2012年43号に掲載された峰浪先生の読み切り「ハナヨメわらし」の座敷わらしとのこと

神埼さんもハナヨメわらしの光希ちゃんがモデルらしい

 

神埼さんが手をギュってするところと光希ちゃんが手をギュってするところ似てますね

黒髪ポニテ

f:id:tatutat:20190622202824j:image

髪のハネ具合や分け方がそっくりです