深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

6巻第56話 それは、一度は見る景色…

江火野の手を取って連れ出そうとしたタロウ

f:id:tatutat:20181014031831j:image

SUPER EBINO BROS.にからまれた

即懐かれて弟妹引き連れてナストから離れようとする

 

ナストから隠れているとき

江火野の水着姿が目に入った

色々出すぎてて直視できない

f:id:tatutat:20181014031906j:image

江火野は水着のこと言われるのを恥ずかしがった

中学の時に買った水着で古くてダサい

タロウ(いやいや…気にするとこそこじゃねーだろ)

f:id:tatutat:20181014031921j:image

イヴが何か言いたげ

 

タロウはイヴにナストの見張りに付くよう頼んだ

f:id:tatutat:20181014031951j:image

イヴ「いいけど、江火野さんじっと見るの禁止だからね」

片目の指宿くんと同じ顔

…何言ってんだあいつ…

タロウはまだ自覚が無い

イヴ(もしくはタロウの潜在意識)は危険性を感じている

イヴが片目で隠したのはタロウが江火野に惹かれていることでしょうか

気づいてしまわないように

 

江火野はタロウが誰と来たのか追求した

海辺の民宿バイトで仲良くなった人と一緒とか

(美人のねーちゃんと知り合いにはなれたけど)そんなのいるか

うるさいのでタロウはナストと来たと打ち明けた

江火野にここに呼べと言われた

「…呼べない……あいつはお前のことが好きだから」

f:id:tatutat:20181014032037j:image

「だから会わせたくない」

そっぽを向いて言うタロウ

その意味は自分への好意のせいかと思う江火野

 

タロウは江火野の長男潤を"隊長"と呼んで持ち上げ手懐けた

潤「ここはオレに任せろ!!早く行け!!」

イヴは言う、そのセリフは死亡フラグだと

 

タロウは江火野に説明する

ナストに今気になってる女の子がいて、その子と一緒に来てる

だから今お前に会っちゃうと台無しに

f:id:tatutat:20181014032134j:image

妬いてんのかと思ったとつぶやく江火野

こんなことを言う女の子だったか

 

そこにナストとニアミス

カップル達がイチャついていた流れるプールへ慌ててタロウと江火野がダイヴ

f:id:tatutat:20181014032151j:image

水中で思わず目と目が合う

喧騒から切り離された2人だけの世界

水面に顔を出すと笑い出す江火野

ナストの言葉を思い出すタロウ

「兄ちゃんはさ、その性格に生まれてなかったらきっと…江火野さんを好きになってただろうね」

f:id:tatutat:20181014032217j:image

省エネ性格じゃなかったら、他人に関心を持った目で江火野をとらえたら

どうだっただろうか

江火野は弟妹たちのとこに戻るとタロウから離れた

f:id:tatutat:20181014032239j:image

呼吸が乱れている

構図が「妬いてんのかと思った」と同じ

輝いている

輝きが増している

 

帰り

f:id:tatutat:20181014032318j:image

ナストと神埼さんはいい雰囲気

エビノZも眠りについた

 

うまくいってたのに江火野と駅方面行きバス待ちでバッタリ鉢合わせた

f:id:tatutat:20181014032340j:image

エビノZは覚醒して輝きを取り戻し

いままでの苦労は水の泡…

 

 

SUPER EBINO BROS.の理由と思われます

11月10日頃の話題が11月30日の誌面に