深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

7巻第58話 Kの悲劇

イヴはファミレスが楽しかったようだ

「なにブツブツ言ってんの?タロウ」

タロウを呼び捨てにするサラサラロングの女性

イヴと話してるのを見られた

タロウは「お前」呼びで返す

 

指宿くんは朱々子のカバンに紛れ込んだタロウのスマホを届けに行く

f:id:tatutat:20181021025021j:image

サラサラロングの女性が親しげにタロウに腕を絡ませてるのを目撃した

指宿くんはタロウにスマホを投げつけた

ロングの女がタロウを呼び捨てにするのを見て指宿くんさらにムカムカ

f:id:tatutat:20181021025054j:image

タロウの姉の一姫(カズキ19歳大学生、タロウと3学年差)

指宿くん赤面(嫉妬の相手がお姉さんと分かって)

タロウ(何赤くなってんだ?まさかな…)

タロウがまさかと言ったのは

一姫みたいなのが指宿くんの好み?ありえない

ということか

 

一姫は指宿くんに久しぶりと言った

指宿くんドキっとする

タロウに転校生だと言われて、一姫ははじめましてと言いなおす

確かな記憶ではないらしい

指宿くんも会った記憶はない

なんでドキドキしてるのか

 

f:id:tatutat:20181021025238j:image

一姫、タロウのにかぶせて彼氏を紹介する

f:id:tatutat:20181021025303j:image

彼氏には一姫じゃないサラサラロングの初恋ゾンビがキラキラと存在していた

初恋ゾンビバロメーターおさらい

 

指宿くんは一姫に誘われて断りきれずタロウの家へ

 

帰宅

一姫は母のにかぶせてスキヤキをリクエストした

f:id:tatutat:20181021025335j:image

幼い頃の写真が貼られたコルクボードを彼氏に気づかれないよう片付ける一姫

 

タロウは指宿くんを自分の部屋に誘った

f:id:tatutat:20181021025354j:image

ちょっとドキドキの指宿くん

昔のアルバムを見せる

一姫の髪はモジャモジャだった

一姫は彼氏の好みがサラサラロングと知って天パの事実を隠してる

 

タロウは天パを彼氏にバラすことにした

ムナクソな姉の彼氏を放っておけないので積極的に行動する

f:id:tatutat:20181021025410j:image

2人のこの顔

タロウは意外と姉思い

 

一姫がさっきの隙間に蹴り込んだコルクボードはセパタクローで鍛えた技術

一姫も数多の習い事をさせられてて何をやらせても神童級

そろばん、テニス、ピアノ、バイオリン、空手

一姫ちゃんはジャクソンポロックの生まれ変わり

様々な師範が一姫を取り合った

そんな様子を見て普通が一番と悟り、一姫は何もしない道を選んだ

だが数多の習い事は一姫の体にしみ込んでいる

 

f:id:tatutat:20181021025432j:image

久留目家には家族写真プリントマグがある

ひどくないか?この写り

 

一姫は引○天功に3代目になって欲しいと言わせた女

描いた絵は二科展で特別優秀賞をとり、ルーヴルの館長が買い取りたいと言ってきた

f:id:tatutat:20181021025446j:image

いろいろ仕掛けるタロウにミヒャエル直伝のシステマでどういうつもりか問い詰める

次やったらマジでぶっ○す

 

f:id:tatutat:20181021025512j:image

タロウ結構ひどい人

アルバムに見入り始める3人

指宿くんは思う

タロウは色々やってた習い事の中でたくさんの女の子とも出会っただろうに、

f:id:tatutat:20181021025528j:image

ワタシを、好きになってくれたんだな…

f:id:tatutat:20181021025541j:image

英語教室で劇をやった時の写真

一姫と指宿くんは会ったことがあった

この写真を見られると色々思い出されてしまいそうで見せられない

 

一姫が部屋に入ってきたとき

風でその写真が飛んだ

追いかけた指宿くんは転びそうになって一姫の髪につかまった

ウィッグが取れて一姫のモジャモジャ髪が広がった

f:id:tatutat:20181021025616j:image

エジプトの壁画のような絵面で固まった

タロウと母が遮られた「か」は「髪」

 

彼氏は初恋の子に告る決心が急について別れを告げて逃げていった

Zがちゃんとワタシに告ってねと言っている

「ワタシのこの可愛いクリクリヘアーの良さがわからんやつなんてこっちから願い下げだー‼︎バーカバーカバーカ」

一姫の髪はぜんぜんストパーかからない

 

そこに江火野を母が連れてきた

江火野と一姫が会うのは久しぶり

かずおねえちゃん

芽衣ちゃん

と呼び合う

 

 

サブタイトルは

一姫のK、カツラのK、クリクリ髪のKなどからKの悲劇なのかと

元はWの悲劇かと思いますが

Wの悲劇 (映画) - Wikipedia

Kの悲劇もありますね

Kの悲劇|実業之日本社

 

 

ステマ

ロシアの格闘術

創始者:ミハイル・リャブコ

システマ (格闘技) - Wikipedia

 

ジャクソン・ポロック

1912-1956

アメリカの画家

ジャクソン・ポロック - Wikipedia

 

二代目・引田天功

日本のイリュージョニスト

引田天功 (2代目) - Wikipedia

 

 

一姫二太郎一富士二鷹三茄子を混ぜて