深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

7巻第59話 上を向いて歩こう

江火野はナストが塾の合宿でいないと聞いて大丈夫かなと思ったので来た

 

一姫が指宿くんをじーっと見つめる

やっぱり見たことある気がする

江火野「タロウと一緒の英語教室に通ってたんだから、会ったことあるんじゃない?」

f:id:tatutat:20181021171158j:image

一姫と母が同時に思い出した

そしてボーイッシュな女の子と認識した

タロウの初恋の相手だったことも

初恋を実らせて、今つきあってると

「あんた指宿さん大好きだったもんねー」

イヴが生まれたのは幼リリスにキスしてと言われたときで、それまでは恋ではなかったはず

でも仲は良かった

大好きだったもんねは、引っ越した後のタロウの落ち込みようから推測してのこと?

 

タロウと江火野が指宿くんは男で、当時母の趣味で女装させられてたと説明した

f:id:tatutat:20181021171214j:image

一姫信じられてない

 

自然に手伝いを申し出る江火野

f:id:tatutat:20181021171230j:image

うちの娘になってもらいたいとの母の言葉に反応する指宿くんとイヴ

女子力の違いを見せつけられた

 

指宿くん「…ボクもオバサンのお手伝いをしようかな…」

江火野を意識してる?

一姫が指宿くんを呼びに来た

f:id:tatutat:20181021171255j:image

フラれた償いをしてもらおうと

 

母と江火野が、一姫と指宿くん不在に気づく

タロウ:一姫がフラれた腹いせに美少年の指宿くんを部屋に連れ込んで何か起こしてるのでは

f:id:tatutat:20181021171329j:image

一姫はボビイ○ラウン仕込みの腕をうならせて指宿くんを女装させていた

恥ずかしいのか赤面して登場

江火野は指宿くんの女装をまた見てしまった

タロウまともに見れない

 

f:id:tatutat:20181021171347j:image

可愛い女の子いっぱいの華やかな食卓

江火野の異性関連の話題になる

好きな人は?と聞かれて

f:id:tatutat:20181021171424j:image

「アタシ、マジで部活三昧なんだって‼︎」

と答えるときに「今、間があったな」と思う女性陣

 

f:id:tatutat:20181021171457j:image

江火野がチヤホヤされる話題がつまんない指宿くん

一姫が指宿くんに話題を移す

タロウが省エネ男になったのは指宿くんのせい

指宿くんが引っ越してから急速に無気力に

好きな子が急にいなくなって熱意を持つことが怖くなったんじゃないかな

 

タロウ飲み物を床にこぼしてしまう

服にもかかった

床を拭いてるときに低い視点から指宿くんの女装姿を凝視してしまった

f:id:tatutat:20181021171521j:image

イヴの服が女装指宿くんの服に変わる

少しアレンジされて

ノースリーブでチョーカーの飾りと同じ素材のブレスレットとコサージュが付いた

これがタロウの理想

それを見た指宿くんも動揺して卵を服にこぼしてしまう

 

タロウの部屋に2人で着替えにいく

イヴは部屋の外でステイ

服はベーシックスタイルに戻った

 

指宿くんはイヴが変化しないようこっちを見るなと釘を刺す

女バレしないよういろいろ工夫されてます

後頭部の髪のボリュームがいつもより抑えられているのは一姫がスタイリングしたからか

f:id:tatutat:20181021171549j:image

指宿くんが服を脱ぐ音が妙になまめかしいと意識するタロウ

タロウの部屋で2人きり

タロウは上半身裸

女物の服を脱いでタイツ姿の指宿くん

この絵は

 

タロウ「指宿くんにも少しは責任あると思う…」

「10年ぶりに会っても変わらず可愛いままだから、こっちも悩まされるんだよ」

これを聞いた指宿くんは顔を赤らめて乙女の顔をしている

 

2人がいない食卓

母:中学になってバッタリ来なくなった芽衣ちゃんが、額のケガがキッカケでまた来てくれるようになったのは嬉しい

一姫「ふとしたきっかけで、関係性なんてコロコロ変わるからね、幼なじみなんて」

f:id:tatutat:20181021171615j:image

……そうですね

 

それぞれの家路につく

f:id:tatutat:20181021171637j:image

江火野サイド

タロウは始めから省エネ男じゃなかったんだ

指宿くんが帰ってきたから元に戻ろうしてるのかな

アタシの知らないタロウになって

だからアタシたちの関係は変わっていって

新しい別のカタチに

 

指宿くんサイド

10年前の別れで人生が変わったのはボクだけじゃなかったんだ

f:id:tatutat:20181021171659j:image

それぞれにタロウを想う

上を向いて

 

f:id:tatutat:20181021171736j:image

一姫は指宿くんが女であることを示す重要なカードを持っていた

 

タロウと指宿くんはファミレスでたらふく食べた後、スキヤキも食べたので食べ過ぎで苦しんだ

 

 

サブタイトル「上を向いて歩こう

1961年リリースの世界的にヒットした坂本九の曲

別名「SUKIYAKI

上を向いて歩こう - Wikipedia

 

 

ボビイブラウン

化粧品ブランド

会社情報 | ボビイ ブラウン 公式 オンライン ショップ