深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

7巻第60話 フライングゲット!?

ストリートビューあり■

■門司と千綿の位置あり■

 

久しぶりの登校はジャージで

今日から林間学校

f:id:tatutat:20181028034533j:image

アマクサZはメガネOFFヤンキーver.から今の姿に

 

f:id:tatutat:20181028034545j:image

人吉くんのエビノZは休み中に江火野に会えずネタが枯渇していた

 

初恋ゾンビたち、今日はやたら眩しい

指宿くんはため息つきながら不機嫌に登校

 

林間学校はバスの席取りから始まる

f:id:tatutat:20181225124549j:image

指宿くんの取り巻きの1人が清武さんに移動しようと話してる

黒川くんが後ろを向いて別府さんの隣に行きたそうにしてる

薬院さんが津奈木の隣に座ろうとしてる

 

f:id:tatutat:20181028034624j:image

タロウの隣にいた清武が指宿くんの近くへ移動したため空いた

イヴが隣に座る

タロウはうれしそう

 

この林間学校で告白してカップルになったら3年間ラブラブで過ごせるという噂がある

別名「縁結び合宿」

それで初恋ゾンビのキラキラ度が高い

 

指宿くんのため息の理由は

1泊男のフリして過ごせるのか

お風呂1日入らなくても大丈夫なのかとか

…別に休んでもよかったんだけど…

f:id:tatutat:20181028034712j:image

自分がいない間に何かあったらやだし…

指宿くん、タロウ、江火野がスポットされている

指宿くんが何かあったらやなのは、タロウと江火野の間のこと

 

指宿くんの隣は浮羽さん、清武さんは指宿くんの前に

他2人の取り巻き(高森さん、西海さん)も近くに

黒川くんと別府さんは仲良くヒソヒソ話

その後ろの見切れてる津奈木と薬院さんは手をつないで何やってんの?

 

PAで10分休憩した後

イヴの悲鳴が聞こえ

バスの中にグロい物体が現れた

失恋ゾンビか

自主規制でモザイクがかけられている

イヴが涙をポロポロ流して泣いている

タロウはイヴが泣いているところを初めて見た

f:id:tatutat:20181028034756j:image

タロウ怒る

イヴが物体を見ないようタロウは目隠しをイヴに作った

 

指宿くんも顔真っ青

酔ったみたい、1人にしてくれる?と浮羽さんに言って隣の席を空けた

f:id:tatutat:20181028034817j:image

指宿くんは涙目でプルプルしていた

久留目…と隣に呼んだ

空いた席にタロウが移る

後ろの席からフったという話が聞こえた

 

f:id:tatutat:20181028034833j:image

失恋ゾンビの原型は

千綿 咲(ちわた さき)

まったくおもかげないけど

 

千綿さんの部活を指宿くんに聞くタロウ

女子と仲良しだから知らねーの?

千綿さんは確か映画研究部

しっかり覚えている指宿くん

映画研究部のホームページを見ると

部員の写真に門司くんが

f:id:tatutat:20181028034851j:image

門司 琥珀(もじ こはく)

好きな映画はグロばっか

指宿くんが推測する

門司くんは映画監督志望とかなのか

そういう人は想像力豊かだから

失恋のつらさ、憎しみ、悲しみをああいう形に造り上げられるのかも

普通の初恋ゾンビより負の影響力が強いのかも

 

f:id:tatutat:20181028034916j:image

イヴがチワタZの触手に触れられて気持ち悪いと言っている

他の初恋ゾンビにもやたら干渉して

触れられたゾンビは光が弱まっている

門司くんは一番に撃沈したから他の恋も成就させたくないのだろう

無自覚で

 

指宿くんも触手に触れられ気絶した

 

青少年自然の家に着いて

保健委員の江火野が指宿くんをおぶって保健室へ連れて行った

汗をふいてあげてと江火野が布巾を渡されたが

男がやった方がよくない?と江火野に言われてタロウが代わった

f:id:tatutat:20181028034955j:image

体のラインが

 

イヴはベソベソ泣いている

 

 

f:id:tatutat:20181028030607j:image

f:id:tatutat:20181028030727j:image

Google マップ

細部が違いますが群馬県立東毛青少年自然の家と思われます

大和市から自然の家のルート上のPAに今回出てきたPAは見つかりませんでした

 

バイクで尾行するアリスさんが道中何ヶ所か描かれています

 

 

■門司と千綿の位置

f:id:tatutat:20181028174715j:image

門司:福岡県北九州市門司区

門司港レトロは海に面した古くて美しい街並み

Google マップ

千綿駅長崎県東彼杵郡東彼杵町にある

海に隣接した美しい駅

駅舎は古くて趣がある佇まい

Google マップ

距離は離れているけど海沿いで古く美しい景色という共通点がある

 

 

サブタイトル「フライングゲット

正規の発売日より1日以上早く入手すること

フライングゲット - Wikipedia

2011年にリリースされたAKB48の楽曲

フライングゲット (曲) - Wikipedia

 

遊星からの物体Z

遊星からの物体X

1982年に公開されたアメリカのSFホラー映画

 

死霊たちの餌食

死霊のえじき

1985年に公開されたアメリカのゾンビ映画

 

ザ・フライ

ザ・フライ

1987年に公開されたアメリカのSF映画