深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

7巻第67話 郷里より

ストリートビューあり■

タロウの額の傷はほとんど完治した

傷が治ったら初恋ゾンビは見えなくなるかもと思ってたけど…そうはならなかった

 

先週ひいじいちゃんが転んだと電話があった

ひいじいちゃんは九十歳超えてる

転んでから独り言がすごく多くなった

初恋の女の子がそこにいるって言うらしい

 

ひいじいちゃんは初恋ゾンビが見えている…?

イヴはひいおじいちゃんの意味がわからない

タロちゃんのお父さんのお父さんのお父さんってこと?

 

タロウは八女家に来た

f:id:tatutat:20181118161300j:image

指宿くんは入浴中

おばあさまに待つよう言われても

急ぎなので部屋に行くと言うタロウ

男同士なので風呂に入ってても問題ない

イヴは女子なので部屋には行かず待機

f:id:tatutat:20181118161327j:image

素直に納得しないイヴ?

タロウには意図があった

 

指宿くんに大事な話があると祖母桃代に告げるタロウ

f:id:tatutat:20181118161457j:image

大事な…と聞いて、こういうバレ方もいいと思うと部屋に行くことを承諾

 

裸で体を拭いていた指宿くん

f:id:tatutat:20181118161536j:image

タロウのノックにあわててバスローブを纏う

パニくりつつもタロウの額の絆創膏が無いことに気づく

タロウはイヴがいないところで指宿くんと話したかった

ひいじいちゃんに初恋ゾンビが見えているかもしれない話

 

タロウは親父やじいちゃんに初恋ゾンビが見えるかどうかは聞いたことない

だから久留目の家系のものかは分からない

 

ひいじいちゃんは『久しぶり』『また現れてくれるようになった』と言ってるらしい

以前は見えていて、何か事故等で見えなくなった

もしくは、初恋ゾンビが見えなくなる方法をみつけて、見るのをやめたのかもしれない

f:id:tatutat:20181118161713j:image

「指宿くん、オレのひいじいちゃんに会いに行くか?」

指宿くんはその目的でオレに会いに戻ってきたんだもんな…

f:id:tatutat:20181118161736j:image

言いかけた言葉を飲み込んだ

イヴは、自分みたいな話せる"初恋ゾンビ"がいるなら、会ってみたいって言っている

 

大和駅前で待ち合わせ

f:id:tatutat:20181118161641j:image

イヴは海の時とは違うワンピース

スカートが透けてラインが見えている

着替えはイヴにせがまれた

 

おばあさまも見送りに来ている

裸を見てしまった責任を取って郷里の親戚に紹介に行くと思ってる

泣きながら見送られた

 

あずさで終点までなので松本まで

郷里は長野県と思われます

f:id:tatutat:20181118161857j:image

その後バスを二つ乗りつぐ

電車の中の様子

 

松本駅アルプス口からバスに乗る

f:id:tatutat:20181118161925j:image

バスの中の様子

イヴのポジションは電車と同じ

ひいおじいちゃんの初恋は戦時中か

 

f:id:tatutat:20181118161953j:image

指宿くんとイヴは田舎の景色に同じ顔してワクワクしている

バス待ち40分、タロウが買ってきたアイスを食べて待つ

f:id:tatutat:20181118162031j:image

「お前は?」って何故か聞けなかった

初恋ゾンビが見えなくなる方法をタロウは聞くのか

ボクは、方法を聞いたら、それを実行するのか

見えなくなってもイヴはいるというのに…

 

f:id:tatutat:20181118162056j:image

タロウの祖父光太郎(66)と祖母美千子(63)と久留目家家系図

祖母はジョニーズファン

イケメン指宿くんの写真をジョニーズ事務所に送っていいか聞いてきた

 

そしてひいじいちゃんとの対面

f:id:tatutat:20181118162128j:image

ひいじいちゃんはサングラスにウクレレ持ってアロハシャツを着ている

初恋ゾンビはサングラスかけてビキニの水着を着て浮いている

同じ顔は2人から3人になった

 

長野県松本駅アルプス口

f:id:tatutat:20191027221930j:image

Google マップ

 

千葉県上北戸田バス停

f:id:tatutat:20190730011110j:image

Google マップ

長野と関係ありませんがモデルはこのバス停かと