深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

9巻第81話 愛・おぼえていますか?

ストリートビューあり■

江火野が部活でユサユサしながら走り込みをしている

f:id:tatutat:20190103042208j:image

イヴはじっと見ちゃダメなのがあるとタロウに手で目隠しした

"じっと見ちゃダメ"はプールのときも言っていた言葉

イヴの手は透けてはいないようで目隠しできている

 

f:id:tatutat:20190103042228j:image

指宿くんそっくりでもっと大人っぽい初恋ゾンビ

おそらく指宿くんの母親のZを連れた薄汚れた男

指宿くんの龍姫姿のニュースのプリントを持って

あいかわらず天使のようで嬉しかったよ…

とニタァ…とした

 

取り巻きを連れて帰宅中の指宿くん

初恋の話をせがまれていた

ちょっと人見知りだったボクを積極的に遊びに誘ってくれる、明るい性格…

そんな子だったかな

「ねぇ、その恋どうなったの?」

f:id:tatutat:20190103042321j:image

本音がもれた

f:id:tatutat:20190103042335j:image

取り繕う指宿くん

変化を感じてる取り巻きたち

f:id:tatutat:20190103042418j:image

最近"女慣れした帰国子女キャラ"がうまく演じられてない

この顔からしてかわいすぎる

背景も

 

f:id:tatutat:20190103042512j:image

"キミにそっくりのすげー美人"というタロウの言葉に、心臓が破裂しかけてバンッと音がするほど反応する指宿くん

赤面回避の呼吸法をマスターした

 

f:id:tatutat:20190103042530j:image

タロウのメガネを借りただけでも意識してしまう

 

f:id:tatutat:20190103042558j:image

相変わらず逃げ足の早い…

針摺さんが薄汚れた男をいきなり攻撃した

 

指宿くんは鬼の形相であの男に関わるなとタロウを"省エネ男"と呼んで言った

f:id:tatutat:20190103042622j:image

あの男は指宿くんの父

 

タロウ:あの男が指宿くんの父親なら指宿くんの母親の初恋ゾンビがついてるのはおかしい

イヴ:恋が成就したから指宿くんがいるんでしょ?

 

ヤツには10年前は他の初恋ゾンビがついていた

それを指摘したことでボクと母を捨てて出て行った

f:id:tatutat:20190103042645j:image

そして離婚した

タロウはこの話は初耳だった

 

f:id:tatutat:20190103042659j:image

離婚の原因を作ったのは自分

そりゃ指宿くんオレを恨むわな

f:id:tatutat:20190103042752j:image

イヴはタロウに提案した

どうして指宿ママの初恋ゾンビがいるのか探ってみない?

あの人指宿くんの写真をすごく嬉しそうに見て天使って言ってた

せめて指宿くんとだけは仲良くなれないかな

「それがオレにできる罪ほろぼしってことだな、イヴ」

1人で落ち込んでもそんなのカロリーの無駄でしょ?

 

 

扉絵のドレスはGUCCIらしい

f:id:tatutat:20190103023808j:image

 

冒頭は大和駅

f:id:tatutat:20190103023919j:image

f:id:tatutat:20190103023930j:image

Google マップ

 

舞台は札の辻1号公園と面する道路へ

江火野の走り込みも

指宿くんの帰宅も

話し込んだ公園も

f:id:tatutat:20190103030644j:image

f:id:tatutat:20190103030656j:image

Google マップ

3巻第25話で津奈木が薬院さんに告白した公園です

 

サブタイトル『愛・おぼえていますか

アニメ映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の主題歌

1984年6月5日リリース

飯島真理の3枚目のシングル

愛・おぼえていますか - Wikipedia

 

 

今回のツイッター告知はしそびれたとのこと