深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

9巻第84話 それは悲劇か喜劇か

f:id:tatutat:20190113023542j:image

祖母に『ネクタイを締めるのもお上手になったわね』と言われているが小剣が長すぎている

締め直しが必要では

f:id:tatutat:20190113023557j:image

女の子用を着るつもりはある

 

江火野が椅子に座るときブツンッと音がした

指宿くんは聞いていた「なんのお…」

f:id:tatutat:20190113023627j:image

天草のパツンパツン発言で何の音か悟って石になる

江火野は春と比べてさらに成長している

 

f:id:tatutat:20190113023701j:image

文化祭の企画決め

取りまとめをクラス委員長鴨池さんが、千綿さんが板書をしている

林間学校へのバスで一緒に座っていた2人

 

指宿くん提案の巨大ドミノ倒しは大ブーイングだった

f:id:tatutat:20190113023736j:image

 

f:id:tatutat:20190113023815j:image

ロミオとジュリエット…なんか最近聞いたような…

指宿父が言っていた

 

誰だおまえ

f:id:tatutat:20190113023838j:image

指宿くんの取り巻き組とすると、おそらく西海さん

f:id:tatutat:20190113024040j:image

元取り巻きの別府さんも参戦か

黒川くんは由花ちゃんと呼んでいる

 

f:id:tatutat:20190113024055j:image

指宿くんはロミオ役ではなくてジュリエットをやりたい

タロウとやるなら

f:id:tatutat:20190113024125j:image

指宿くんとキスができる

ちょっと想像するタロウ

その様子に気づく江火野

f:id:tatutat:20190113024143j:image

相手は男にもかかわらず

なんかム…っとする

 

f:id:tatutat:20190113024235j:image

カップルたちはみんな下の名前で呼んでいる

 

クジ引きでロミオとジュリエットのワンシーンを江火野とタロウでやることになった

イヴは大ブーイング

イヴのリアクションが大きすぎて指宿くんの感情は読み取れない

人吉くんのエビノZもブーイング

f:id:tatutat:20190113024256j:image

江火野の表情はまだ気持ちの整理がつかない様子?

 

今度は感情が読み取れる顔をしている指宿くん

ダメージを受けて上の空

f:id:tatutat:20190113024339j:image

指宿くんはロミオとジュリエットのお話 好き?

…きらい

江火野とタロウがペアだから

オート王子モードが解除されている

 

f:id:tatutat:20190113024407j:image

江火野のム…は龍にバレていた

そういう見方をすればわかってしまう

f:id:tatutat:20190113024425j:image

人吉くんから見てもわかってしまう