深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

9巻第85話 少女トラジティ

人吉のエビノZが失恋化?シットZ化?している

 

…お前が江火野さんとロミオとジュリエットやるからだろ

f:id:tatutat:20190115005948j:image

指宿くん不機嫌

 

タロウは大まかなあらすじは知っている

江火野はタイトルしか知らない

f:id:tatutat:20190115010048j:image

トゲのある言い方にタロウも気づく

江火野さんが大嫌いな、チャラチャラした恋愛話

というのは1巻第6話で指宿くんが失恋エビノZをタロウにけしかけたとき

江火野がキレて指宿くんに怒鳴った言葉

『あたしは恋愛とかチャラチャラしたこと、興味ないんだよ‼︎』

根に持ってる?

 

た、確かにそういうのあたしあんまり興味ないなー

f:id:tatutat:20190115011043j:image

昨日の江火野の様子を見ていた人吉くんのエビノZが「ウソツキ…」とつぶやく

3人が変に思う

 

f:id:tatutat:20190115011115j:image

エビノZの胸に書かれているのは不吉な数字666

仕切りの向こうの女子の採寸に聞き耳を立てる男たち

江火野は人吉以外にも人気があるのか

エビノZにねんちゃくされるタロウ

指宿くんに

これどうしたら元に戻ると思う?

と相談する

 

そんなの簡単だろ

f:id:tatutat:20190115011140j:image

江火野とやって欲しくない本当の気持ちが漏れてしまう

我に帰れば、そういうのはよくないとわかるのに

 

f:id:tatutat:20190115011310j:image

タロウは監督・脚本の門司くんの暴走を止める助監督・脚本協力

特権を活かして江火野の脅威の胸囲を堪能してみたら?とのクラスメートの提案に一瞬固まる

想像した?

タロウは男の指宿くんを狙っているとクラスメートは認識している

 

聞いていた人吉のエビノZがイヴに危害を加える

f:id:tatutat:20190115011335j:image

かつてない大声で人吉と呼ぶ

f:id:tatutat:20190115011354j:image

怒りに我を忘れるタロウ

危害が止むと冷静になった

お前もリクエストあるなら早く言えよ

と人吉に声をかける

 

どのペアがどのシーンに割り当てられるかのクジ引き

タロウと江火野は

『バルコニーのロミオとジュリエット

一番有名なシーン

よりによって

f:id:tatutat:20190115011409j:image

人吉の嫉妬も激しくなりそう

決意するタロウ

ため息をつく

本当はそんなことしたくないのは江火野のため?

江火野の気持ちになんとなく気づいている?

 

お昼休み

女子バレー部部室

おそらくまだ誰も来ない時間

昼ごはんを持ち込んで一人で台本を読む

早く誰にもじゃまされずにタロウとのシーンを確認したかった

 

f:id:tatutat:20190115012152j:image

そうすればぼくは恋人だと誓える

f:id:tatutat:20190115011440j:image

『バルコニーのロミオとジュリエット』のシーンを初めて知る江火野

ちょうどそのときメッセージ着信でふるえるスマホ

ビクンッと反応する

f:id:tatutat:20190115011500j:image

照れてるときに割り込まれ

恥ずかしいままスマホを確認すると

当人タロウからだった

思わずかけ出す

一連の感情の変化の描写

 

オレのロミオの役、人吉と変わろうと思うんだけど、別にいいよな?

f:id:tatutat:20190115011527j:image

江火野の反応にギク…とするタロウ

こうなることはうすうす予想できていたか

「いいわけないでしょ⁉︎」

あたしにはそういうの…

f:id:tatutat:20190115011550j:image

あぜんとするタロウ

ここまでは予想できていなかったか

 

 

サブタイトル『少女トラジティ』

トラジティ=tragedy=悲劇

 

 

江火野の大胆生徒会選挙のカラー扉絵でのアンケート投票呼びかけ(雑誌のみ)

イヴのコマ中での4巻宣伝

この時期少しプレッシャーがかかっていたのでしょうか