深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

11巻第99話 誰かの恋が叶うころ…

昨日、山で捻挫したタロウ

自転車で送ってあげようか?

心配して母が言う

ママの自転車の後ろに乗って登校する高校生なんているわけねーだろ!

 

おばあさまに足が治るまで送迎するよう言われて、針摺さんが指宿くんと高級車で迎えに来た

f:id:tatutat:20190310171954j:image

昨日のことが原因で気まずい2人

変に思うイヴ

イヴはその場にいなかった

 

目立たないよう学校に着く前に車から降りる

指宿くんはそそくさと先に行ってしまう

2人で一緒には登校しない

 

江火野が来てタロウのケガに気づく

f:id:tatutat:20190310172144j:image

その様子に指宿くんが気づく

しまった…江火野さん、

ボクとタロウが休日に登山に行ったって知ったらなんて思うんだろう…

 

だって朱々子が勝手にタロウを連れてきて~~

心の中で言い訳する指宿くん

 

タロウは嘘をついた

驚く指宿くん

タロウと休日に出かけたことが江火野に伝わって欲しかった?

f:id:tatutat:20190310172113j:image

照れながら自転車の後ろに乗るか聞く江火野

ここまで歩いてきたからとまた嘘をつくタロウ

指宿くんに送迎してもらったことも言えない

江:じゃあ、気をつけて来なさいよ?

タ:はいはーい

 

指宿くんはわざわざ引き返して来てタロウに聞いた

今、どうして嘘を?

f:id:tatutat:20190310172359j:image

嫉妬心が湧き上がる

 

タロウが本当のことを言わなかったのは朱々子を庇ってのことだった

 

勘繰って嫉妬した自分が恥ずかしい?

様子のおかしい指宿くんを不思議に思うタロウ

(ボクったら変に誤解して…タロウはそんなヤツじゃないよ…)

f:id:tatutat:20190310172509j:image

リリスエンジェルス初登場

(何 勝手にセットしてんだワタシ~~‼︎‼︎)

一人称がボクだったりワタシだったり忙しい

 

…あのな、タロウ

タロウの呼び方は1日たって学校でもタロウのまま

 

張り合ってるわけではないが、気遣いが同じになってしまう2人

f:id:tatutat:20190310172552j:image

"…"は"同じこと言ってるな"と思ってる間ではないかと

 

左のベランダでは天草が江火野に

じゃあ、保健委員さんはしっかりサポートしなくちゃね♡

右では龍がタロウに

じゃあ、保健委員の江火野に手厚い看護を頼まないとなー♡

f:id:tatutat:20190310172755j:image

清武さんと浮羽さんとの会話中なのに

沈む指宿くん

遊園地で龍が江火野とタロウをくっつけたがってたことを思い出す

 

もしタロウに"初恋ゾンビ"が見えるなんておかしな能力がなければ、この2人に協力してもらって普通の恋や友情を楽しんでいたのかもな…

指宿くんが思うタロウの普通の恋の相手は江火野

 

そんなことを考えてるときにタロウに声をかけられドキ‥とする指宿くん

f:id:tatutat:20190310172827j:image

すかさず割って入ろうとする江火野

 

「男子トイレについてきてもらうから」

だったら江火野はついていけない

けどそれは指宿くんも同じだ(本当は女だから)

f:id:tatutat:20190310172920j:image

焦る江火野を不思議に思うタロウ

 

警戒する指宿くん

昨日までボクが女か疑ってたのに…

そんな人を男子トイレに連れてくか普通⁉︎

f:id:tatutat:20190310172953j:image

証拠を見せ合うのではないかと妄想する

「指宿くん、見たか?」

そんな妄想をしてたので

f:id:tatutat:20190310173029j:image

…ご、ごめん、何…を?

 

うちのクラスに新しい初恋ゾンビ

 

f:id:tatutat:20190310173101j:image

タロウは指宿くん基準の普通だった

 

天草さんの姿をした初恋ゾンビ

f:id:tatutat:20190310173120j:image

創造者は席田 更(むしろだ こう)

指宿くんは席田くんがクラスにいたことを知らない

 

アマクサZ2は今日初めて見た

数日前から予兆はあった

このところ、教室でキラっと強く輝くことがあった

ハラン先輩みたいに…

 

指宿くんは気づかなかった

江火野と仲良くなれてウキウキだったから

 

天草と八代はクラスで公認の仲

つまりアマクサZ2は誕生した時からすでに失恋している

それって、本当に純粋な"初恋ゾンビ"なの?

f:id:tatutat:20190310173202j:image

よく見ると失恋ゾンビの黒いモヤがまとわりついている

 

f:id:tatutat:20190310173231j:image

気になってつけてきた江火野

トイレにも行かないで上を見上げて話す2人を変に思う

 

 

サブタイトル『誰かの恋が叶うころ…』

今回のお話では誰の恋も叶っていません

何を指しているんでしょうか

似ている言葉には宇多田ヒカルの曲『誰かの願いが叶うころ』があります

 

 

雪だるまはモジャモジャ絆創膏のタロウ風