深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

11巻第102話 彼は知っている

f:id:tatutat:20190321185350j:image

席田の告白を聞いて天草はメガネを外して黒マスクをつけてヤンキー化した

黒マスクは常備している

 

f:id:tatutat:20190321185411j:image

彼氏のいる女の子に告白しちゃいけないなんてルールない

江火野反論できず

 

アマクサZ2ちゃん、さっきより輝きが増してない?

イヴが気づいた

f:id:tatutat:20190321185432j:image

席田はニヤ‥と笑った

 

ちょっと話がある ついて来い

すかさず動く指宿くん

f:id:tatutat:20190321185450j:image

タロウについて来るようアイコンタクト

 

龍が教室に入ってくるタイミングで席田が告白したと指宿くんは気づいていた

何故だ?

 

絵が描けなくて

f:id:tatutat:20190321185640j:image

席田は天草の恋のパッションにエネルギーをもらっていた

あの鮮烈な情動は龍と両想いになることで消えてしまった

(だからヤンキー化した天草を見れてニヤ‥とした)

片思いをしていた天草さんが好きだって気づいた

f:id:tatutat:20190321185536j:image

天草さんにふり向いてもらうなんてこと、はなから期待していない

 

f:id:tatutat:20190321185628j:image

こんな席田に女子の生理的嫌悪を発動する指宿くん

 

…俺は今まで恋なんてしたことなかった

恋はすごい力だ

恋心以外で絵を鮮やかに描く方法はしばらく見つけられない

 

天草さんほどに強烈でややこしい恋に悩む人が見つかれば…

想いは断ち切ることができるかもね…

たとえば、

f:id:tatutat:20190321185835j:image

人ってさ、案外人のことちゃんと見てないんだよね

自分のフィルター越しに見てるから

(先生の持論でしょうか)

俺は絵を描くから、人を極力本質で見てる

 

本質で見る席田は指宿くんの正体に気づいている

そして強烈でややこしい恋に悩んでいると

 

f:id:tatutat:20190321190116j:image

席田に気づかれていることを指宿くんは知った

f:id:tatutat:20190321190134j:image

聞いていたタロウはどこまで察したか

f:id:tatutat:20190321190206j:image

なんか様子が変だと指宿くんは思った

 

タロウが考えていたのは

指宿くんが強烈でややこしい恋をしてると言った席田の言葉

f:id:tatutat:20190321190230j:image

その相手が自分の可能性

 

あんなの席田が勝手に思っただけ

いるとしても相手は女の子

その考えを打ち消した

 

f:id:tatutat:20190321190255j:image

江火野はタロウが呼ぶ"イヴ"について疑惑を持っているのだった

 

席田変なヤツなんでしょ?

無理して関わるのはやめて

あなたも女の子なんだから、凛々澄

 

江火野は菩薩か

f:id:tatutat:20190321190315j:image

金剛力士

ハート目で江火野を見る指宿くんを

タロウが見ていた