深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

11巻第106話 青春の本分!

指宿くんが江火野に教える

f:id:tatutat:20190407022127j:image

すごーい!

指宿くんの教え方わかりやすーい!

 

タロウが江火野に教える

ちょっと待って

タロウの言ってること全然わかんない

 

江火野の指導法でもめる2人

わかってない言う言葉が江火野に刺さる

f:id:tatutat:20190407022004j:image

彼氏同伴の2人は上の空

龍と都城もそわそわしている

来て早々"お泊り会"に決定しちゃったから

f:id:tatutat:20190407022149j:image

…かく言うあたしも、ドキドキしてない…わけじゃないけど

自分のために問題を考える男をチラと見つめる

 

江火野父が女の子がいる証拠を見せろと母のメッセで言ってきた

娘が指宿くん(男)の家に泊まるのを心配して

女子だけで写真を撮る

うらやましい指宿くん

女子として混じりたい

f:id:tatutat:20190407022344j:image

希空が入れてくれた

パァァァァ‥

とお花で装飾されるコマ

俺が撮るよって都城も何気に気づかいができる男に成長している

 

写真 指宿くんにも送るねと言う江火野に

ピク‥

と反応するタロウ

f:id:tatutat:20190407022410j:image

江火野と指宿くんがID交換してることに嫉妬

する自分にフト気づいてあわててイヴを確認する

f:id:tatutat:20190407022447j:image

特に変化してないように見えたが

よく見ると爪先から失恋化が始まってる

 

江火野が食べたいと言っていたパティスリーホニャララのモンブラン

覚えてた指宿くんがティータイムに用意していた

ピク‥と反応するタロウ

f:id:tatutat:20190407022513j:image

イヴの髪先もモヤり出した

まだ態度までは失恋化していない

 

指宿くんと江火野が仲良いと気づいた希空

このままじゃ指宿をエビノンに取られるぞ!

とタロウに言う

紅茶をブッと吹き出すタロウと指宿くん

f:id:tatutat:20190407022607j:image

微妙な表情の江火野

 

ドーセーとかとりまおいといてさー

お前ら(タロウと指宿)、ウチ的にはお似合いだけどな

 

ドキン‥として赤面する指宿くん

はしゃぐ脳内リリスエンジェルちゃんたち

f:id:tatutat:20190407022640j:image

江火野にチラ‥と見られた

あわててエンジェルたちを散らす脳内理性リリスちゃん

キリっとした表情に見せかけられたか

 

じゃあ指宿とエビノンって今いい感じなの?

目標を変更する希空

f:id:tatutat:20190407022727j:image

汗ダラダラのタロウ

イヴの失恋化を抑えようと必死

f:id:tatutat:20190407022825j:image

体もモヤり出している

イヴは自分の失恋化にまだ気づいていない

 

ワタシが寂しいんじゃないかって心配してくれてたの?

優しいタロちゃん♡

f:id:tatutat:20190407022842j:image

ドキ‥とイヴにときめくと黒いモヤはスゥ…と消えた

指宿くんが他の人を向いてると思うとモヤる

タロウがイヴに気持ちを向けると消える

イヴは指宿くんの代替?

f:id:tatutat:20190407022852j:image

ずっと こうやって笑ってて欲しいのは本当なんだ…

 

イヴには笑っていて欲しい

でも指宿くんが江火野と仲良くすると嫉妬してしまう

嫉妬してしまうということは自分は指宿くんが好きということ

それでもイヴにときめくと黒いモヤは消える

 

本当があるなら本当じゃないこともある

イヴを一番好きな自分でしょうか

 

夜10時

f:id:tatutat:20190407023532j:image

一応勉強もした様子

 

自室に戻る指宿くん

男の部屋には泊まれない

(林間学校のことは思い出さない?)

 

希:指宿も男の部屋に泊まればいいのに

タロウと江火野は同時にビクついた

江火野は指宿くんが女と知ってるから

タロウは指宿くんと夜同室を想像して

f:id:tatutat:20190407023547j:image

何か起きないか気がかりではある

 

お風呂

あのさーエビノン

ウチらは彼氏とお泊りなんだよね…

このままなんにもないってのは…なくね?

 

天草も希空もデートしただけでまだキスもしていない

 

ウ、ウチは男子の部屋に行くぞ!

んで、今日しーちゃんと…キスする‼︎

 

希空の決意

言っといて恥ずかしすぎて湯船に潜る

希空は見た目のわりに純情

 

f:id:tatutat:20190407023627j:image

心臓が止まりそうな表情

いつものドクン‥は書かれてないけれど

 

男子部屋では3人でソシャゲのリセマラをやっている

男たちは女の子と比べて幼稚

 

気合い入ってる希空

恥ずかしくもついていく天草

正面を向けない江火野

乗り気じゃないけど仕方なくと心に言い訳をして?

f:id:tatutat:20190407023656j:image

2回目

気がかりでしょうがない指宿くん