深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

12巻第114話 Ready Christmas‼︎

ストリートビューあり■

扉絵裏の誕生日会に呼ばれたのがうれしくて眠れない指宿くんかわいいです

 

f:id:tatutat:20190501025548j:image

プレゼント買えてうれしい

 

天草はいままでタロウを久留目くんと呼んでたはず

天草「本当はタロウくん、芽衣ちゃんだけ呼びたかったんじゃない?」

f:id:tatutat:20190501025608j:image

昇降口でこれから外に出るのにコートを着たところ

着た後にポニーテールを引っ張り出す描写にこだわりを感じます

 

天草「プレゼントは2人きりになったところで渡して欲しいからかなぁ?」

f:id:tatutat:20190501025643j:image

……"チャンス"って思うようになったんだねー、芽衣ちゃん

キャ~~~~~~~~♡

 

f:id:tatutat:20190501025659j:image

高森さん美少女

f:id:tatutat:20190501025718j:image

指宿くんはメンズもののプレゼントだったらうれしくない

メンズのパンツ?

f:id:tatutat:20190501025741j:image

プレゼントはレディースもののチェックのストール

(かわいー色きれー)

心の中でおめめキラキラにして思う

似合うと思ってレディースものをプレゼントされた

取り巻きたちも無意識で感づいてきてるのか

 

好きな人にプレゼントを選ぶのは楽しい

実感を込めてそう思う

f:id:tatutat:20190501025843j:image

そして、こんなふうに素直な気持ちで渡せたら、きっともっと幸せな気持ちになれるんだろうな…

 

姿見の前で髪を結ぶか下ろして行くか悩む江火野

ふと、タロウに用意したプレゼントに目を移す

f:id:tatutat:20190501025925j:image

好きな人にあげるプレゼントを見るだけで幸せな気分になる

 

f:id:tatutat:20190501025945j:image

おばあさまが用意したギリギリ男な衣装

フツーにアウト

ザ・メンズな黒スーツで誕生日会に向かう

(……あんなことがあったから、タロウの前ではきっちり"男"を演じないとな)

このページのプウ朱々子は超かわいいので見返して欲しい

f:id:tatutat:20190501030015j:image

タロウの誕生日会に行けるだけで嬉しい指宿くんの笑顔

めずらしい指宿くんの心からの笑顔

 

f:id:tatutat:20190501030030j:image

江火野の好感度を上げる気満々のナスト

 

f:id:tatutat:20190501030057j:image

タロウはパーティが始まる前にイヴの衣装を探しに駅前まで来た

f:id:tatutat:20190501030112j:image

せっかく選んだ衣装が江火野と丸かぶりした

 

そこに指宿くんたちがやってきて

江火野とイヴが同じ服を着てるところを見られた

これは指宿くんから見ると江火野の服にタロウがときめいてイヴの衣装が変わってしまったように見える

誕生日会に行けるだけで嬉しかった気持ちはふっとんだ

f:id:tatutat:20190501030139j:image

言い訳したいタロウ

不満顔のイヴ

江火野に脅威を感じる朱々子

 

 

f:id:tatutat:20190501030208j:image

大和駅

花屋は服屋に描き変えられている

FLORISTの看板がそのまま

Google マップ

 

 

f:id:tatutat:20190505184936j:image

7巻第66話より

朝いきなり拉致されてプレゼントを用意してないタロウと江火野に対する針摺さんの気づかいだった?

さすがです