深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

13巻第118話 失くしものがくれるもの

ナストの告白

f:id:tatutat:20190506023407j:image

先に聞き耳たてたのは一姫

タロウと指宿くんも気になって壁に耳をつける

f:id:tatutat:20190506023422j:image

一姫のあおりもあって指宿くんはとても気になっている

f:id:tatutat:20190506023449j:image

答えが予想できて最後まで聞いていられなかった

聞かせたくなかった

タロウを壁から引き剥がす

指宿くんの行動で何かがわかったような一姫

f:id:tatutat:20190506023507j:image

指宿くんは思わずそうしてしまった

f:id:tatutat:20190506023519j:image

挙げた右手にはイヴをつかんでいた

イヴにも聞かせたくなかった

すぐにタロウに伝わるから?

壁にめり込んで隣の様子を見ていたイヴを引き抜いた

そういう干渉の仕方はできましたっけ?

とっさの感情でそういう力が発揮されたのでしょうか

イヴもボーぜんとしている

虚空をつかむ謎の右手は一姫がイヴの存在を導き出す材料になるのか

 

f:id:tatutat:20190506023701j:image

タロウが想像するエビノ失恋Z

ニットワンピースの前側が大胆に破けている

過去の失恋ゾンビはイヴに危害を加えてくるようなのばかりだった

 

さっきは目が離せないと言っていたのに

明るいところでは絶対見ないでおこうと思うタロウ

隣の様子をうかがうためなら、この部屋の電気は点けても問題なかったのに

点けなかったのはこれが理由か

f:id:tatutat:20190506023730j:image

このサンタコスじゃ人前に出られないという指宿くん

一姫の目的(可愛いサンタコス姿をタロウに見せる)は達成されたのでマントを羽織ることを許された

 

f:id:tatutat:20190506023905j:image

明るい表情で部屋から出てくるナスト

エビノZがいない

f:id:tatutat:20190506023918j:image

ナストの告白を江火野が受け入れた?

f:id:tatutat:20190506023852j:image

イチャイチャしてるよーにみえ…る…

 

f:id:tatutat:20190506023942j:image

指宿くんは江火野の気持ちを確信している

江火野がナストの告白をOKしたかもしれないと知ったときのタロウの表情が気になる

f:id:tatutat:20190506024001j:image

タロウは動揺でイヴが変化してしまったかもしれないと思うぐらいにはショックを受けていた

 

f:id:tatutat:20190506024022j:image

エビノZは失恋化していなかった

輝きを失わず、ナストがお揃いで買ったスノードームを抱えるように眠っていた

 

ナストは気持ちを伝えただけ

答えは求めなかった

今はまだ

f:id:tatutat:20190506024039j:image

江火野は答えさせてもらえなかった

 

エビノZのキラキラがスノードームの中に入っていく

f:id:tatutat:20190506024100j:image

ナストはたぶん、そのうちに新しい恋を始めるだろう

この"思い出"がある限り、いい恋をするんじゃないかと思う…

 

 

サブタイトル『失くしものがくれるもの』

最後の一文のことでしょうか

失恋はしてないけど、いずれ薄れゆく初恋の気持ち

この"思い出"が糧となって、いつかの新しい恋はいい恋になるのではないかと