深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

13巻第122話 ラストチャンス

前半は無声映画のようにセリフ無し

f:id:tatutat:20190520011442j:image

バレーボール部は12/28まで練習

f:id:tatutat:20190520011456j:image

練習後、たふねす三郎という焼肉屋で忘年会

すたみな太郎がおそらくモデル

 

17:36 江火野は先に帰る

家に帰ってシャワーを浴びて

f:id:tatutat:20190520011522j:image

胸をカップに入れ込む描写がなまめかしい

Mizuniのジャージに着替えて三角巾とエプロン着けてお店のお手伝い

そのために忘年会を早めに抜けた

 

f:id:tatutat:20190520011541j:image

お客さんに映画スペース・ウォーズ ラストガーディアンのペアチケットをもらった

思惑ありげにチケットを見つめる

それはタロウが行きたいと言っていた映画

 

タロウに手袋を渡した時にさりげなく交わした約束を思う

『じゃあー何かおいしいもの…』

f:id:tatutat:20190520011632j:image

いい口実を見つけた

笑みがこぼれる

 

f:id:tatutat:20190520011720j:image

不自然な体勢でダラけるタロウ

壁の裏側にはイヴがいる

できるだけ近くにいたいから

 

家族がみんな外出することに反応する

家にはタロウとイヴだけになる

f:id:tatutat:20190520011746j:image

外に出て行く様子に聞き耳を立てて

ナストの部屋に向かう

イヴのことが気になって仕方なかった

 

f:id:tatutat:20190520011811j:image

エビノZはもう消えてなくなりそう

思い出の品のスノードームの中に入っていってる

 

…お前、姿が見えなくなるまで傍にいてやるのか?

f:id:tatutat:20190520011829j:image

ギク‥とすることを言う

f:id:tatutat:20190520011843j:image

だって一姫ちゃんがずっといるから、あんまりお話できないでしょ?

 

f:id:tatutat:20190520011857j:image

TVを見ながら1人で夕飯

かわいい大集合

子猫スペシャル!

 

江火野から電話がかかってきた

 

翌朝

f:id:tatutat:20190520011916j:image

江火野に会いに1人で出かけようとする

母には友達に会いにと言う

言えないということは意識してる?

 

不安になりイヴも連れて行こうと部屋に戻ろうとする

何が不安?

イヴを1人にすること?

江火野と2人になったときに自分を制御できる自信がないのか

そのときイヴに歯止めになって欲しいのか

 

一姫に行く手をはばまれた

f:id:tatutat:20190520011944j:image

ささいな行動で気づかれる

イヴを連れてくことはあきらめた

 

駅を出たところで待っていると江火野が来た

f:id:tatutat:20190520012239j:image

心を揺さぶられそうで直視できない

それはいままで指宿くんにしてた反応

惹かれてはいけないものだから

f:id:tatutat:20190520012326j:image

頬も赤らむ

 

f:id:tatutat:20190520012027j:image

タロウはてきとーに約束してたことだった

江火野は電話で映画に行くとは言わなかった

f:id:tatutat:20190520012048j:image

スペース・ウォーズはタロウが行きたいと言っていた

江火野はそれを憶えていた

サプライズにしたかった?

 

江火野は言った

「デートしよ!」

 

 

f:id:tatutat:20190520023235j:image

海老名駅小田急線中央改札口

海老名駅 | 改札画像.net

 

f:id:tatutat:20190520023250j:image

海老名駅前のビナウォークがモデル