深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

13巻第126話 その頃、イヴと指宿

ストリートビューあり■

f:id:tatutat:20190608182924j:image

母は恋の相手がタロウだと察しがついていた

f:id:tatutat:20190608182941j:image

幼い頃の3人

f:id:tatutat:20190608182959j:image

タロウはワタシのことを憶えていなかった

転校してきたときに見たイヴと自分は別だと認識している

 

日本を出るのは今すぐじゃない

f:id:tatutat:20190608183032j:image

まだ、ちゃんと話しをしなくちゃいけないことあるから

終始うつむき加減で話す

 

12月29日

f:id:tatutat:20190608183059j:image

近所へ歩いてお買い物

だったらもう少しフツーの格好してくんないかな…

と指宿くんは思う

 

f:id:tatutat:20190608183121j:image

針摺さんとアリスさんは父・誠也を警戒して休日自主勤務中

f:id:tatutat:20190608183135j:image

アリスさん

 

f:id:tatutat:20190608195156j:image

空を見上げて思う

会いたい気持ちがつのる

次に会ったら話しをしなくちゃならな…

と考えてたとき空を飛んでいるイヴを見つけた

 

あの…ボク ちょっと友達に会いに行ってきます!

 

まわりに人がいないのを確認して

f:id:tatutat:20190608195134j:image

大きく息を吸って

「イヴ!」

 

指宿:タロウは…

イヴ:タロちゃん知らない?

f:id:tatutat:20190608195227j:image

ちょっと残念そうな顔

話さなくちゃいけないこととか置いといて

タロウに会いたかった

 

あいつがこの寒い中外出なんて珍しいな

f:id:tatutat:20190608195317j:image

よっぽどな用事

指宿くんとイヴが会ったとき

タロウは江火野と観覧車に乗ろうとしている時だった

 

イヴ、お前と2人で話がしたかった

え…ワタシと…?

頬汗

意外に思うイヴ

f:id:tatutat:20190608195401j:image

イヤホンつけて電話しているように装う

公園の中へ歩いていく

 

指宿:この前はごめん

イヴ:?何が?

イヴは何のことか思い当たらない

f:id:tatutat:20190608195424j:image

指宿くんは泣いてるイヴの顔を見ていられなかった

 

指宿くんの言う通りだと思ったから大丈夫だよ

ワタシが嫌なのは、タロちゃんが苦しむことだから…

 

真冬に半袖薄着のセーラー服

f:id:tatutat:20190608195521j:image

イヴの寒そうな格好を見て思いついた

 

ボクがテキトーに見繕ってやるよ

しょーがないなー

 

f:id:tatutat:20190608195546j:image

楽しかった指宿くん

さすが指宿くん!

女の子といっぱいデートしてるだけあってくわしい〜♡

 

ワタシがなりたい姿、

お前が代わりに…

f:id:tatutat:20190608195609j:image

ささやかなささやかな願い

 

雪が降ってきた

雪によろこぶイヴと指宿くん

直後、イヴが苦しみだした

せっかく着替えた服が一瞬で元に戻った

タロウに見てもらいたかったワタシがなりたい姿

ささやかな願いさえも叶えられることはなかった

 

…タロウ、江火野さんといるんだな

f:id:tatutat:20190608195810j:image

イヴが眠らずに苦しむのは成長したから?

タロウが心の奥底で抵抗しているから?

 

f:id:tatutat:20190608195857j:image

指宿くんがイヴに触れた

それは雪が降ってきた直後

そのときタロウと江火野は観覧車に乗っていた

同じく雪が降ってくるのを見ていた

 

タロウは江火野にそっけなく対応していた

でもイヴは苦しみだした

揺れそうになる心を必死に抑えていたのでしょうか

f:id:tatutat:20190608200007j:image

江火野に惹かれそうになって

イヴが苦しんで

その後に『好きな女の子がいる』と言ったタロウ

指宿くんがイヴに触れたこととは無関係でしょうか

 

初恋ゾンビに触れると創造者が初恋の子に向けて積極的になるのは恋心の塊である初恋ゾンビのイヴが触れたからでした

恋心をエネルギーとして初恋ゾンビに触れることで創造者に影響を与えられるなら、指宿くんがイヴに触れることでも影響はあるのかもしれません

 

 

大和ゆとりの森

f:id:tatutat:20190608154453j:image

f:id:tatutat:20190608154254j:image

Google マップ

 

f:id:tatutat:20190608160838j:image

f:id:tatutat:20190608160527j:image

Google マップ