深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

14巻第129話 呪い

ストリートビューあり■

f:id:tatutat:20190622225027j:image

晴れやかな表情でまた来年と言う

f:id:tatutat:20190622225055j:image

無論見せかけ

タロウはこれから、イヴと2人で生きていくつもりだ…

それがどんなに難しく、つらい人生になるか計り知れない…

 

f:id:tatutat:20190622225126j:image

指宿くんはタロウが逃避でイヴを選んだと思っている

イヴが昇華できれば、タロウは江火野に向き合えると思っている

 

…ワタシは、

タロウに握ってもらった手を見つめる

f:id:tatutat:20190622225313j:image

タロウに、女の子だってわかってもらえただけで、もう十分だ…

 

イヴはどれくらいオレの心の中わかってるんだ?

オレは、江火野といるとドキドキすることが多くなってた

f:id:tatutat:20190622225336j:image

タロウが江火野に惹かれることは、イヴにとってはつらいこと

 

タロちゃんの心の中、ワタシは全然わかってないよ

f:id:tatutat:20190622225350j:image

"カラダ"が反応するだけ

指宿くんへの気持ちを思い出してる時は、とても温かくてうれしくなる

自分の気持ちの変化でイヴが苦しくなったりうれしくなったりすることをタロウは確認した

 

ワタシのカラダはそうできてても、ワタシの"ココロ"はそれが全てじゃない

指宿くんが、ワタシにはワタシのココロがあるって言ってくれた

 

そんなの、オレは前からわかってた

ずっと前からイヴに自我はあるとタロウは思っていた

 

f:id:tatutat:20190622225435j:image

ここからお別れの日は"11年前"と表記が変わります

この日は12月29日

f:id:tatutat:20190622225452j:image

12月24日の誕生日会では英語教室でのことは10年前表記でした

 

ずっと不思議だった

どうしてイヴは、こんなにオレを動かすパワーを持ってる?

お前がただの初恋ゾンビだったら、

 

オレはこんなにお前を好きになってないよ

f:id:tatutat:20190622225533j:image

タロウの気持ちがイヴの方へ踏み込んで来た時、イヴの表情は一瞬固まる

タロちゃんにずっとそう言ってもらいたかったのに…

今、どうしてこんなに"心"が痛いの?

ここは"心"と表記されている

 

イヴの心が痛い理由

ワタシ、タロちゃんになんにもしてあげられない

普通の女の子が与えてくれる喜びを1つも与えてあげられない

それだけでしょうか

初恋ゾンビの本懐との矛盾も原因なのでは

 

それはイヴが背負う罪じゃない

お前はお前で、生まれた時から"オレを好きになる"呪いをかけられてる

f:id:tatutat:20190622234002j:image

これを言う前に江火野も指宿くんもフってきた

タロウなりの筋は通している

f:id:tatutat:20190622234028j:image

ワタシ、タロちゃんの初恋ゾンビになれて良かった

イヴの微笑みは憂いを帯びている

 

 

8巻第74話『ボクらの居場所(仮)』より

f:id:tatutat:20190622225747j:image

今、キョウコが忠告した状況になった

 

 

引地川にかかる福寿橋

f:id:tatutat:20190617012324j:image

f:id:tatutat:20190617012336j:image

 

f:id:tatutat:20190617012348j:image

f:id:tatutat:20190617013007j:image

Google マップ

登下校時によく登場する橋とは別の橋です

 

 

ハッピーエンドください

ハッピーエンド

呪い

f:id:tatutat:20190623001221j:image

12巻表紙は札の辻1号公園

写真は

大和市の四季 なんじゃもんじゃ写真館

http://park.geocities.jp/yat5aze2/

よりお借りしました