深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

14巻第131話 父、帰る

「タロウ」

父の声かと気づく

声の主を見ようとするイヴに

振り向くな!

とタロウは小声で言う

 

父はアメリカで大学教授

研究に忙しく4〜5年に1回くらいしか帰ってこない

 

f:id:tatutat:20190630020251j:image

タロウが父の気配にネガティブだった理由

それは…見たくないね

とんでもないあられもない子がいたら…

見たくねーよ

 

f:id:tatutat:20190630020312j:image

母への態度

久しぶりの父にソワソワするナスト

 

f:id:tatutat:20190630020353j:image

ナストへの態度

 

f:id:tatutat:20190630020412j:image

一姫への態度

 

f:id:tatutat:20190630020426j:image

ナストはまだ小5です

 

f:id:tatutat:20190630020457j:image

母にタロウのことを聞く父

反応する一姫

 

イヴに露出控えめの服を着せる

もし父が見えていたら

パンツヒラヒラチラチラは見せられない

f:id:tatutat:20190630020547j:image

父にとんでもない初恋ゾンビがついてたら

イヴが慰めてくれる

 

f:id:tatutat:20190630020601j:image

父の頭上には初恋ゾンビは見えなかった

 

タロウ、おでこどうした?

父はタロウの額の傷あてのことを聞いた

タロウは父の額のキズに気づいた

こんなの前からあったっけ…

 

父はタロウの傷あてをはがした

f:id:tatutat:20190630020617j:image

2人の額のキズは似ている

 

f:id:tatutat:20190630020633j:image

父が見えてるかどうかはわからなかった

なんか含みがあったようにもタロウには思える

 

タロウの傷はすっかり治っていた

たまに流血する時のために予備でつけていた

f:id:tatutat:20190630020653j:image

イヴが傍にいる限りこれからも…

表情が翳る

 

克服していかないとな

これからもずっと一緒にいるために

f:id:tatutat:20190630020709j:image

フォローするタロウ

イヴの笑顔

 

f:id:tatutat:20190708221926j:image

タロウの家の階段下はガレージでした

車はホンダN-BOXっぽい

f:id:tatutat:20190708221943j:image

7巻第59話より

こんな配置でガレージがある

 

一姫は父をドライブに誘った

聞きたいことがあって

タロウが見てた"おばけ"についてさ

f:id:tatutat:20190630020729j:image

片側だけメガネが光る

 

 

扉絵は

父、帰る→乳、蛙