深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

14巻第134話 除夜のささめき

シャワーを浴びながら一休さんの頓知ポーズで考える一姫

f:id:tatutat:20190707190451j:image

 

一姫の見立てでは指宿くん(女)はタロウに好意を寄せている

未だ男装を解かずにいるのは、幼女の自分に恋をするタロウを前に、今さら成長した女性として姿を現せないから

f:id:tatutat:20190707225012j:image

もしかすると、指宿くんのタロウへの視線は好意でなく、

f:id:tatutat:20190707224844j:image

憐憫や罪悪感⁉︎

 

一姫は通りすがりの館や島で難事件を解決してきた女

f:id:tatutat:20190707225029j:image

誰得シャワーシーンの心配をする

 

タロウとナストで夕飯と明日の雑煮の下ごしらえをしている

 

父が自分とタロウに冷たいことを愚痴るナスト

なだめるタロウ

f:id:tatutat:20190707225058j:image

味見をする一姫

タロウは1人暮らししても困らなそう

 

「…まあ、一生1人でも困らないな」

ちょ、ちょっと一生1人って今決めるのは早くない?

ギク‥とあわてる一姫

 

f:id:tatutat:20190707225124j:image

さんだったはず

この日は大晦日

f:id:tatutat:20190707225231j:image

6巻第55話より

 

芽衣ちゃんに「好きな女の子がいる」って宣言したこと

タロウが進んでそういう話をするわけがない

好意に気づいて先回りしたか…

…言われたらぐらつくって、悟っちゃったか

 

f:id:tatutat:20190707225259j:image

一姫のiPhone

天草からの電話

 

眼鏡指宿くん

タロウのひいおじいちゃんにもう一度会いに行こうかと考える

f:id:tatutat:20190707225358j:image

思い出す龍姫祭りの夜のこと

作中イヴに対して唯一強気に張り合ったシーン

f:id:tatutat:20190707225419j:image

楽しかった思い出

 

今度は1人で行かなくちゃな

真冬のベランダから夜空を見上げて思う

 

タロウとイヴも正月に行こうかと話していた

指宿くんも1人で行こうかと考えてた

キョウコに再度会いに行く話の案はあったのかもしれない

 

年越しまであと数時間

母はリリスを風呂へせかし

ほらほらいそいそと世話を焼く

されるがままのリリス

f:id:tatutat:20190707225447j:image

振袖リリスの出来上がり

 

江火野に会いたい祖父

f:id:tatutat:20190707225513j:image

それは微妙な表情のリリス

 

クリスマスのあと

タロウとの間に何かあったか聞く朱々子

ストレートに聞くのが恥ずかしい?

そわそわした様子

f:id:tatutat:20190707225540j:image

渡したアルバムを見て思い出してくれるんじゃないかって期待してた

 

リリスは母と海外に戻ることにしたと伝える

 

タロウに好きな女の子がいることがわかった

だからここを離れて、今度はきちんと女の子の姿に戻ってやり直すよ

祝福してくれるか?朱々子

f:id:tatutat:20190707225651j:image

こんなに泣ける「できるか‼︎」があったでしょうか

 

ずっと応援してくれてありがとう

f:id:tatutat:20190707225810j:image

心をゆるした朱々子に向けた悲しい笑顔

 

一姫が呼んだ友達

夜のうちに初詣に行く

今から着物を着付けてあげる

f:id:tatutat:20190707231332j:image

気まずげな顔して入ってきたのは江火野

 

 

ささめき=ひそひそ話、ささやき