深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

15巻第138話 告白

第1話ではピッチャー側のことは描かれていなかった

f:id:tatutat:20190721033546j:image

投げたのは浮羽さん

元ソフト部

f:id:tatutat:20190721033921j:image

オーバースロー

f:id:tatutat:20190721032740j:image

第1話より

ボールの大きさはソフトボールに見える

 

江火野の打球が当たったせいで、タロウにそんなもの(初恋ゾンビ)が見えている

 

青ざめる指宿くんと一姫

江火野さん…全部聞かれた…

 

前にタロウが誰もいないところで"イヴ"って呼びかけてるのを江火野は見たことがあった…

 

初恋ゾンビのイヴは、事情を知らない人が聞けば追い払わないといけない取り憑いているもの

f:id:tatutat:20190721032830j:image

ビクつく指宿くん

 

お詣りに行こうかと江火野に言う一姫

f:id:tatutat:20190721032955j:image

江火野は一瞬考える

指宿くんにいろいろ聞かないといけない

指宿くんたちと一緒に帰ることにした

 

f:id:tatutat:20190721033009j:image

一姫、痛恨のミス

こっちのほうが

 

車はBMWっぽい

f:id:tatutat:20190721033025j:image

母菜々乃は運転できる

 

江火野さんは、ワタシ(女の子であるリリスとして)のたった1人の友達だから

f:id:tatutat:20190721033041j:image

江火野は複雑な表情

 

母は家まで送ると言っていたが泊めてもらうことになった

f:id:tatutat:20190721033108j:image

話が聞きたくて、家までついてきたことをリリスはわかってる

 

今のままでタロウに会わせるわけにいかない

ワタシが、きちんと話をしないと…

でもワタシも動揺している…

 

f:id:tatutat:20190721033130j:image

ドルンッ

 

f:id:tatutat:20190721033149j:image

高級ソファに座りバスローブとネグリジェでたこ焼きを食べる

この家に似合わないなー

声に出して言う江火野

 

指宿くんと江火野が1つのベッドで寝る

…ワタシとタロウが見てる"初恋ゾンビ"が何か、今から話すね

 

江火野は指宿くんが男装している理由を察した

f:id:tatutat:20190721033215j:image

「うん」

指宿くんは肯定した

 

ワタシ、ずっと江火野さんに感謝してた

 

タロウが見えてないままだったら、ワタシはもう絶望するしかなかった

江火野さんのボールが当たってくれて良かったと思ってる

f:id:tatutat:20190721033239j:image

女の子の自分が男の妄想である初恋ゾンビを見てきたこと

つらかった思いをわかってもらえた指宿くん

f:id:tatutat:20190721033251j:image

抱きしめてなぐさめながら江火野は思う

こうしてあげるのは、あたしの役目じゃないんじゃない…?

 

f:id:tatutat:20190721033309j:image

タロウは、ワタシの初恋だった

指宿くんは江火野がタロウのことを好きだと確信しているが、言葉ではっきりとは聞いていない

どういう思いで言ったのでしょうか

"だった"と過去形で言っている

 

10巻第89話文化祭の劇の後

自分が女の子だということをタロウに伝えないの?と江火野に聞かれた指宿くん

『どうして?久留目に何か関係ある?』

と答えた

"タロウは、ワタシの初恋だった"なら関係あったのでは?

江火野はどう感じたのでしょうか