深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

15巻第140話 元日と曇天

ストリートビューあり■

f:id:tatutat:20190728031226j:image

タロウとイヴは家族が起き出す前に2人で初詣に出かけた

雪が降りそうに曇っている

イヴは今日も自分で服を選んだのでしょうか

 

f:id:tatutat:20190728031240j:image

江火野のアイコンはバレーボールに6

6は江火野の背番号

(1話の人吉のエビノZと3巻表紙より)

メッセージは7:10

二年参りして夜語り合ってその翌日

あんまり寝てなさそう

タロウが出かけたのは7時前か

 

タロウは朝弱いのに早起きしてイヴと2人で初詣に

f:id:tatutat:20190728031425j:image

恋人ができると意外にまめに気ぃ遣うタイプ

 

f:id:tatutat:20190728031458j:image

八女家で借りれる防寒具

指宿くんは一姫と話すためについて来た

 

f:id:tatutat:20190728203955j:image

リリスはタロウのことが好きなんじゃないかと思ってた江火野

タロウの妄想を見せつけられてて好きになるわけないと結論づけた

イヴのことは必ず解決する

『タロウを好きでいてあげて』

リリスのその言葉を信じて待つことにした

確かに江火野には何もできないだろうけど

恋敵と思ってた友達に全部やらせて

待ってるだけ?

 

指宿くんには雪が降りそうな曇り空に見える

f:id:tatutat:20190728031510j:image

一姫には晴れた空に見える

 

f:id:tatutat:20190728031621j:image

指宿くんから見た江火野は、初恋ゾンビのイヴのことを知ってかなりショックを受けていた

今も受け入れてきれてないと思う

 

イヴは自分がモデルとは思えない

あまりに違う姿をしている

f:id:tatutat:20190728031654j:image

無邪気であどけなくて、タロウが好きだった10年前のあの頃のまま

f:id:tatutat:20190728031608j:image

アンジャッシュのようなすれ違いネタ

一姫はタロウがロリじゃない、ちゃんとおっぱいすきだったことに安堵した

 

f:id:tatutat:20190728031738j:image

指宿くんはタロウが自分に恋なんてできるわけないと思っている

ボクも、そうです

ボクも…

f:id:tatutat:20190728031757j:image

一旦は「答える義務はありません」と返す

イヴのことでタロウをディスってさらに煽る一姫

 

大っ嫌いですよ‼︎!

f:id:tatutat:20190728031807j:image

反対の意味にしか聞こえない

大嫌い…

 

一姫が初恋ゾンビの存在を確信するに至った経緯を聞く

初恋成就以外のイヴの浄化方法を探していると打ち明ける

 

父が見えているかはまだわかんない

"初恋ゾンビ"のことを悪魔と言ってた

『悪魔退治をしないと』とも

f:id:tatutat:20190728032231j:image

指宿くんはイヴを"退治"とかすることは望んでいない

 

『退治』が、浄化なのか、昇華なのか、あるいはもっと別のものなのか…

これ以上は本人(父)に聞いてみるしかないと思う

昇華のことを一姫が知った描写はありませんが、『………ん?』の後に『"初恋ゾンビ"がどういう存在なのか大体わかった』と言っているので、この間に指宿くんからいろいろ聞いたと思われます

 

父は明日、日本を発つ

会うなら今日しかない

指宿くんはタロウに内緒で父に会わせてもらえるよう一姫に頼んだ

 

父に会うには準備が必要だった

f:id:tatutat:20190728032305j:image

大の男嫌いだから

 

 

※曇り空について

早朝

①タロウとイヴには曇り空に見える

少し後の時間

②指宿くんには曇り空に見える

③一姫には晴天に見える

①②③より

タロウ、イヴ、指宿くんには曇り空に見えて、一姫には晴天に見える

つまり曇り空は初恋ゾンビに関係するもの

上記はタロウの家の前で見た空のこと

①と②③の時間には少し開きがある

通りすがりではないタロウの家の周囲にずっといる者のもの

ナストの初恋ゾンビはエビノZなので除外

大きさについては過去に教室いっぱいの茨に包まれたアマクサZがいました

教室いっぱいが可能なら空いっぱいも不可能ではないのでは?

よって

父親の初恋ゾンビに関係するものが曇り空として見えていると推測できます

 

 

引地川沿いの千本桜

f:id:tatutat:20190731073221j:image

f:id:tatutat:20190812023557j:image

このあたりだと思います

Google マップ