深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

7巻第62話 それぞれの、炎

f:id:tatutat:20181103164026j:image

有無を言わさぬ迫力シーンから

 

縁結び合宿と呼ばれるだけあって

次々に初恋が実ってる

失恋の黒いオーラも次々と…

f:id:tatutat:20181103164116j:image

千綿さんかわいい

 

江火野は悶々と妄想中

もし言われたらどうするの?

なんて答えるの?あたし…

f:id:tatutat:20181103164147j:image

あたしたち今までと全然違う関係になるの?

それってどんな…

f:id:tatutat:20181103164554j:image

顔が熱くなる

鼓動が高鳴る

 

タロウは現れて

一人で茂みに入っていった

f:id:tatutat:20181103164618j:image

タロウがあのセリフを言うのは他の人⁉︎

江火野は即座に後を追う

 

門司くん「偶然イオムで会えて…その時わかったんだ」

f:id:tatutat:20181103164641j:image

"イオムで"はタロウの台本には無かった

そのため江火野にも当てはまる内容になっていた

江火野は門司くんのセリフがタロウが書いたやつまんまだと気づいた

f:id:tatutat:20181103164657j:image

やっぱ場所って大事だね

そうだよ~~

千綿さんかわいい

浄化するチワタZのキラキラを見上げるタロウ

きれいだ

とつぶやいた

その様子を見てた江火野

?きれい…?星?

 

江火野は後つけてきたことがバレないうちに戻ろうとした

虫が飛び出してきて思わず悲鳴をあげた

f:id:tatutat:20181103172743j:image

タロウは江火野に気づいた

さっきのエビノZがよぎる

誰か男に呼び出されたのか

「夏休み中にオレに彼女作んなとか言っといて自分は…」

「あたしはあんたが1人で茂みに入ってったから誰かに告るんじゃないかって…」

f:id:tatutat:20181103172659j:image

互いに他の誰かと付き合って欲しくないことが伝わる

ボワァと揺らぐキャンプファイアーの炎が2人の内面を暗示する

f:id:tatutat:20181103172820j:image

同じとき

瞳に炎が映るイヴ

おぼろげな意識

指宿くんの呼びかけにしばし反応できなかった

その様子に何かを感じる

f:id:tatutat:20181103172856j:image

直後タロウと江火野が一緒に茂みから出てきたのを指宿くんとイヴが見た

f:id:tatutat:20181103172925j:image

アン○ンマン⁉︎

 

通り過ぎる江火野を横目で追う指宿くん

顔、赤い…?

炎でよくわからない…

炎の前に立ちつくす

 

21:00から入浴の時間

クラスごとにまとまって入る

お風呂に入りたいけど一緒には入れない指宿くん

部屋で体を拭くことに

サポーターを外せばけっこう谷間がありそう

 

アリスさんがお風呂に入れるよう助けに来た

f:id:tatutat:20181103173453j:image

アリスさんを探せ、答えの一部

アリスさんが指宿くんにしたのは

シャンプーができるよう

髪のエリ足にエクステつけてロングに

あとメガネ

これだけの変装で女湯へ

女だけど

 

 

それぞれの、炎

タロウと江火野の間に揺らぎ始めた炎

イヴの瞳に映っているのに見てない炎

炎の前に立ちつくすしかない指宿くん

読点の不自然な位置も気になります