深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

8巻第75話 新学期

扉絵はみんな横向きで比較しやすい

江火野>清武さん>イヴ>天草>浮羽さん≒別府さん>>指宿くん

黒川くんは別府さんのカバンを持ってあげている

別府さん夏休み明けに長袖カーディガンは暑いのでは

一番左で下半身だけしか見えてないのは津奈木と薬院さんらしい

 

新学期

f:id:tatutat:20181216025448j:image

イヴがタロウの学校の制服に着替えているがタロウには着替えさせた記憶が無い

 

指宿くんの経験上、初恋ゾンビの状態は夏休みの後が一番荒れる

 

指宿くんは夏の間にますます神々しく、まばゆく、荘厳な雰囲気をまとい

取り巻きに恋とかしてないよね?と言われた

f:id:tatutat:20181216025512j:image

思い当たる指宿くん

聞こえてなかった告白のあと

家に帰って何度も反芻したりもんどり打ったりしてた

 

恥ずかしくなって走って逃げた

 

龍のアマクサZはいなくなっていた

龍と天草は夏休みの間にできていた

 

f:id:tatutat:20181216025604j:image

門司くんと千綿さん、教室で何やってんすか?

 

タロウは夏休みを振り返る

自分の妄想(イヴ)と男(指宿くん)とばっか過ごしてた

でも

f:id:tatutat:20181216025628j:image

プールで江火野と会ったことは、タロウにとって不毛じゃなかったイベントらしい

江火野はタロウの絆創膏が取れたことに気づいた

真っ先にそれを言うのは指宿くんと同じ

引き分け

 

指宿くんの龍姫姿は学校中に広まっていった

女装をからかわれてイジメが始まると思った

「オレが頼んだ」

郷里の祭りで美少年を捜してたから指宿くんを連れてったとタロウはみんなに話した

男2人で旅行、やっぱりタロウは狙ってたのかという方向に話がそれた

f:id:tatutat:20181216025750j:image

助けてくれたのかなと思う指宿くん

f:id:tatutat:20181216025803j:image

指宿くんと2人で旅行に行ったことを知る江火野

スマホで指宿くんの龍姫姿を確認する

初恋の男の子に可愛い格好させて

相手が男だとしても

心がざわつく

 

指宿くんが席替えのくじを引いて戻ってくるとき

f:id:tatutat:20181216025924j:image

タロウと江火野が話してるのに気づく

タロウには充実してあっという間の夏休みだった

f:id:tatutat:20181216025936j:image

江火野にとっては何を思って長かったのか

f:id:tatutat:20181216030002j:image

その言葉に込められた想いを指宿くんは察してしまうのか

それはそれとして机の上に乗っかっている存在感

 

指宿くんは窓側一番後ろの席のまま

隣はタロウになった

f:id:tatutat:20181216030132j:image

すました態度を取るも目がキラッキラ

うれしさがこぼれないよう取り繕う

にやけないよう頬を押さえてる

 

1学期:指宿 誰か タロウ 江火野

2学期:指宿 タロウ 江火野

f:id:tatutat:20181216030207j:image

イヴはこの並びに何かを思う

2学期はここから始まる

 

 

■指宿くんの隣の席は誰だった?

誰だかわかる人は少ないのでは

1学期の指宿くんの隣は西海(さいかい)さん

あんまり顔がちゃんと描かれない子

のっぺらぼうだったり線だけだったり

指宿くんの取り巻きの一人です

f:id:tatutat:20181216030401j:image

2巻第9話より