深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

9巻第78話 その気持ちの名前をボクたちはまだ知らない。

f:id:tatutat:20181230014452j:image

指宿くんを脱がそうとしたハランは、気持ち悪いと言われたショックであっさり手をはなした

それを不思議に思う指宿くん

 

続けざまにみさをファンクラブの人間に拉致られた

f:id:tatutat:20181230014604j:image

紙袋なんて被ってもZで丸わかり

首謀者は現・生徒会長

f:id:tatutat:20181230014646j:image

連載当時"忖度"(そんたく)という言葉が世間を賑わしていました

彼らの狙いは指宿くんに選挙期間中、学校を休ませること

そのために恥ずかしい写真を撮る

 

盗まれたポスターの貼り直し

江火野が脚立に座って作業する

前回は押しピンで貼ってたが今回はセロテープで貼る

貼ってる場所はポスター掲示場所ではなく、教室まわりの空きスペース

f:id:tatutat:20181230021032j:image

江火野が貼ったポスターのズレを指摘するタロウ

ムッとする江火野

タロウはやるからには細かい男

 

江火野はなんでタロウが選挙活動に積極的なのか聞く

……あたしのため?

f:id:tatutat:20181230014750j:image

な、なーんて…

冗談にしてごまかそうとする江火野

「優先順位をつけるなら、お前のためが1番かもな」

サラっとすごいことを言うタロウ

部活やめたらグレたりしそうだもんな

わははは

f:id:tatutat:20181230014815j:image

…ううん、タロウの性格なら言いそう

でも、何かが違うのよ…

違うのは、

f:id:tatutat:20181230014845j:image

こんな質問をするようになった、

あたし…?

動揺して持っていたポスターを落とし、バランスを崩して脚立の上から落下した

 

指宿くんの恥ずかしい写真

裸の写真だと思ってジタバタするイヴ

恥ずかしい写真とは丸坊主の写真

同じ顔で固まる2人

f:id:tatutat:20181230014921j:image

思いっきり会長と呼んでいる

 

脚立から落ちた江火野

f:id:tatutat:20181230014933j:image

タロウの顔面を圧迫するようにエビノっぱいが覆いかぶさった

矢印はブランドロゴを装ったネタとのこと

心臓の鼓動マックスで赤面して離れる江火野

タロウの額からの出血に気づく

シャツに付いた血痕が、顔面が胸に密着していたことを示す

f:id:tatutat:20181230015013j:image

出血の理由はイヴがバリカンを持つ会長の手を掴んだから

指宿くんを助けるために我を忘れて

男の手に触れた

 

 

サブタイトル『その気持ちの名前をボクたちはまだ知らない。』

元ネタは

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

でしょうか

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia

 

江火野はまだ自分の恋心を自覚していません

ハラン先輩も?