深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

8巻第76話 波瀾の生徒会選挙

■恋ヶ浦の位置あり■

2学期が始まってからイヴはここの制服で通っている

そして毎日違うパンツを履いている

『今日はこれをはかせよう』なんてタロウの考えが透けて見えるのが指宿くんには気持ち悪い

f:id:tatutat:20181223025551j:image

指宿くんに毎日見られてる

 

取り巻き女子たちは夏休みが過ぎて、指宿くんとタロウが仲良くなったと感じている

「いこうか…」

邪魔できない雰囲気を醸し出している?

 

イヴは勝手に着替えられるようになった

ただ自覚はないらしい

 

f:id:tatutat:20181223025628j:image

イヴは言う

タロちゃんの心とよりつながって、今日このパンツをはいてるんだと思う

本気でキレる指宿くん

早く見えなくなる方法が知りたい‼︎

 

みさをが教室へ指宿くんに絡みに来ている

花を活けに来ただけではない

f:id:tatutat:20181223025652j:image

みさをに襲われそうになっているとこに江火野が割って入った

今回もヒグマ呼ばわり

「もうすぐ毎日一緒にいられますしね」

意味深な言葉を残してみさをは立ち去った

 

みさをは生徒会長に推薦されていた

現生徒会長(みさをファンクラブの一員)の推薦で

 

f:id:tatutat:20181223025712j:image

学校を"みさを帝国"にしてしまうつもりなのよ‼︎

大迫力で力説する江火野

 

生徒会長に就任したら"生徒会長特別補佐"という役職を作るらしい

指名されるのは指宿くん

f:id:tatutat:20181223025731j:image

このままだと完全にディストピアの完成だ…‼︎

左下のミサヲZ

 

江火野は体育祭のときからみさをに目の敵にされている

女子バレー部は特に厳しい境遇に追い込まれるかも

と先輩に言われた

弱気になる江火野

 

タロウが言う

「……らしくないな」

みさをを上回る対立候補を捜すぞ

弱気な、らしくない江火野のために動く省エネタロウ

f:id:tatutat:20181223025757j:image

監視してる人吉くん

 

イヴはひらめいた

f:id:tatutat:20181223025815j:image

女の子の票がとれる、モッテモテな男の人を捜せばいい

 

屋上でどハーレムを築く男

f:id:tatutat:20181223025858j:image

恋ヶ浦 波瀾(2年)

江火野は体育祭で目立って2年に知られている

ハラン先輩に生徒会長に立候補して欲しいと江火野は伝えた

 

俺に何のメリットがあんの?

生徒会長になったらつき合ってくれるとか?

f:id:tatutat:20181223025918j:image

肩を抱こうとするハラン先輩

タロウはピク‥と反応する

 

指宿くんからも頼みこんだ

f:id:tatutat:20181223025934j:image

キスしてくれたら聞いてやると

アゴをクイと持ち上げた

プチン‥とキレるタロウ

ピク‥<プチン?それとも2連続のやらかしでキレた?

 

 

■恋ヶ浦の位置

f:id:tatutat:20181223193053j:image

恋ヶ浦:宮崎県串間市にあるサーフィンスポット

指宿、肆部合、恋ヶ浦の並びには意図を感じます

 

 

ハラン先輩はヒメゴトのカイト系

サンデー上ではカラー扉絵に

読者アンケートでは、江火野芽衣初恋ゾンビ)に清き一票を!

と呼びかけられている

公式 江火野っぱい