深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

10巻第92話 花の乱!

スプラトゥーン風カラー扉絵サンデー掲載分に書かれていたコメント

イヴ←楽しんでる人

江火野←勝負に夢中な人

みさを←自分の見え方重視の人

指宿くん←恥じらう人

 

f:id:tatutat:20190211152939j:image

指宿くんは生け花がちょっと楽しくなってきた

 

f:id:tatutat:20190211153021j:image

江火野は指宿くんが女だとバレないように力ずくで守ってる

 

f:id:tatutat:20190211153052j:image

私と凛々澄さんの仲を妬いているのかと江火野に聞くみさを

ドキ‥とする指宿くん

なんで?

 

f:id:tatutat:20190211153158j:image

指宿くんはタロウが江火野に惹かれ始めている証拠を見た

江火野が指宿くんを好きなのかもしれない

とタロウが嫉妬することを指宿くんは心配した

タロウ→江火野

江火野→指宿くん

タロウ嫉妬→指宿くん

という思考

 

指宿くんが剣山で指を刺した

f:id:tatutat:20190211153427j:image

心配して覗き込むタロウ

f:id:tatutat:20190211153443j:image

間に割って入る江火野

 

ここから先、江火野にも指宿くんにも頬から離れたところに汗が描いてあるコマが続く

指宿くんの女バレを防ぐための行動に見せかけたタロウをめぐる攻防の表現でしょうか

 

保健室に絆創膏を取りに行く江火野を追いかけて、廊下で呼び止める

2人だけの秘密の話だから他の人いないところで

指:今まで通り、普通に接してくれれば

江:えっと‥そのつもりだったんだけど…

指:全っ然違うから…

 

f:id:tatutat:20190211153519j:image

指宿くんが女だと知って

女バレしないように守ることだけではなく

タロウと接近するのも気になる

この微妙な表情

 

f:id:tatutat:20190211153625j:image

みさをが淹れたお茶を飲む

 

自分のファンをブーケたちと呼ぶ

みさをさん失礼しまーす

と早々に退出するブーケたち

f:id:tatutat:20190211153647j:image

巨大な花器を運んで(運ばせて)のどが渇いたタロウは指宿くんのお茶を拝借して飲む

叫ぶみさを

吹き出しの裏でグラつく指宿くん

間接キスなどと言ってる場合では無いようだ

 

f:id:tatutat:20190211153743j:image

後輩に声をかけられ

息を切らして指宿くんとタロウを花器の中に入れた

ブーケたちは部屋にいない

みさを1人で

f:id:tatutat:20190211153755j:image

収まり方からして足の方から入れられてる

怪力すぎる(無理だろ)

 

f:id:tatutat:20190211153841j:image

花器に水を溜め始めて

f:id:tatutat:20190211153854j:image

忘れて帰る

電気は消された

 

溺れかけて目が覚めたタロウ

指宿くんも寝ている

お茶に睡眠薬を入れられたかと気づく

f:id:tatutat:20190211154008j:image

タロウが起きたのでイヴも目覚める

 

f:id:tatutat:20190211154047j:image

凍える指宿くんにときめいて

衝動的に抱きしめる

f:id:tatutat:20190211154113j:image

自分が制御できていない

激しく脈打つ鼓動

f:id:tatutat:20190211154143j:image

指宿くんは男と認識していてもイヴと比較する対象(同じ顔だし)

触れるんだな…イヴと違って…

抱きしめる腕にさらに力を込める

やばいと思いつつ抗えない

イヴでは得られない"感触"をより強く確かめた

 

抵抗しないと変じゃないかと辛うじて残る理性

f:id:tatutat:20190211154206j:image

抵抗できずに身をゆだねた

ずっとこのままで…と願う

 

タロウはイヴが呼ぶのも気づかないくらい没頭していた

f:id:tatutat:20190211154226j:image

材木はやはり生け花には使わない

 

2人で寝てたの?起きてたの?

と問いただす江火野

「死にかけてたんだよ‼︎」

(あと色々崩壊しかけた…)

 

花器は肆部合家の家宝の1つ

高価な物らしい

 

 

サブタイトルは大河ドラマの『花の乱』とは関係ない気がします