深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

10巻第91話 江火野におまかせ!

f:id:tatutat:20190204002132j:image

タロウと会ってからの年月を指折り数える江火野

指を折る順番、器用じゃないですか?

タロウと会ってから9年…

…か

江火野の寝巻きはフルジップパーカー

 

登校準備をしながら考える

小学1年生で同じクラスに

その時は、特に仲良くした記憶はない

2、3年生は別のクラス

4、5年生でまた同じクラス

あの頃は

f:id:tatutat:20190204002219j:image

ボスゴリラと言われたり、モジャモジャナマケモノと言ったり

よくケンカしてた

でも、話しやすいし実はいいヤツだな、とかは思ってた

 

中2、3年でもまた同じクラス

部活とか受験勉強でそんなに仲良くしてたわけじゃない

下校時の昇降口で話した進路のこと

タロウと龍が若狭ノ宮を受けると聞いて

バレーの特待で若狭ノ宮と私立女子校で迷ってた気持ちが

f:id:tatutat:20190204223716j:image

若狭に行くって方向にどんどん進んでって…

f:id:tatutat:20190204224324j:image

…今思えば……

そうかもねのコマの装飾が気持ちの芽生えを表している

 

そんなことを考えながら登校して学校に着くと

当人タロウに出くわした

f:id:tatutat:20190204002310j:image

息を吸って

f:id:tatutat:20190204002352j:image

なんでもないように

いつものように振る舞った

f:id:tatutat:20190204002425j:image

全然いつも通りじゃない江火野

f:id:tatutat:20190204002446j:image

指宿くんへの態度もいつも通りじゃない

自分では普通にできたと思ってる

 

みさをファンクラブの男たちが指宿くんにツラを貸せと教室に乱入した

 

女の子である指宿くんを守らなきゃと立ちはだかる江火野

男子が女子に守ってもらう図

 

第六回 学生生け花パフォーマンス競技会

f:id:tatutat:20190218013242j:image

参加規定:男女ペア

場所:若狭ノ宮市民会館 体育館

日時:10月

 

出場するみさをに釣り合うイケメンがいないから指宿くんにやってもいいと

f:id:tatutat:20190204002718j:image

みさをに忖度して頼みに来た

拉致されたことを思い出し渋々承諾

 

f:id:tatutat:20190204002811j:image

みさをの過剰なスキンシップで女バレして、それがタロウに伝わるところまでを妄想する

 

そんなの絶対ダメよ‼︎

 

代わりのイケメンとしてハラン先輩を虫捕まえるみたいに連れて来た

ハランは指宿くんを男と思ったまま初恋をしつつある

f:id:tatutat:20190204002839j:image

自分が女役でもかまわないと思いつつもある

 

生け花競技会にはそれぞれサポート役が必要

みさをは要領がよいとタロウを指名

見張ってないととイヴに言われ承諾

 

江火野は女の子の指宿くんを守ってあげなきゃとサポート係を申し出る

このゴリラさん、凛々澄さんにに好意があるようね

目の前で恋に落ちる凛々澄さんを見せつけてあげますわ

とみさをは承諾した

 

f:id:tatutat:20190204003019j:image

江火野より指宿くんの方が女性的細やかさを持っていそう、というみさをに食ってかかる江火野

 

大丈夫…任せておいて!

とアイコンタクトを送る

f:id:tatutat:20190204003128j:image

 

 

ハランが登場した第76話のツイートで、先生はハランにヒメゴトのカイトを投影したコメントをしていました

そっち系の要素を持っていそうです

江火野の呪いは長女気質の呪い