深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

8巻第77話 モテ王の玉座

f:id:tatutat:20181224020434j:image

情報量の多い一コマ

イヴはタロウの顔にプチンと浮かんだ怒りマークにツッコミを入れた

タロウはそれを知られたくない

みさをとハランは知り合いで仲が悪い

ハランは指宿くんを完全に女と思ってた(当たり)

ハランから逃げてみさをに隠れる指宿くん?(いつ懐いた?)

 

みさををメデューサ女呼ばわりするハラン

生徒会長に立候補すると聞いて張り合うことにした

f:id:tatutat:20181224020456j:image

2人は小さい頃から知り合い

よく張り合ってた

f:id:tatutat:20181224020521j:image

みさをは初恋未経験の男しか狙わない

ハランから見て指宿くんが初恋がまだのようには見えない

男だということにはとりあえず納得?

f:id:tatutat:20181224020602j:image

みさをとハランの間には運命がある

指宿くんは推測する

一度はみさをのことが好きだったのでは

その恋が初恋じゃなかったので初恋原理主義のみさをにフラれた(ハズレ)

ハランに初恋ゾンビはいない

タロウ「指宿くんと一緒で小さい頃にとっくに成就させてんだろ」(ハズレ)

指宿くん「…」

 

タロウは選挙教室には行ったことない

(子供にないだろ そんな教室…)

f:id:tatutat:20181224020620j:image

選挙ポスター

左下に伏線が張ってある

波多津 大樹

 

初恋狩りを楽しみつつ男票を集めるみさを

江火野「あの初恋キラー、公私混同しくさって…」

 

対抗して女票を狙ってイケメン陣営でいどむ

f:id:tatutat:20181224020635j:image

でもこれ、タロウも貢献できてるの?

アイドルグループよく見ると微妙なヤツいるけど雰囲気でかっこよく見えるやつ‼︎

それか‼︎

髪にストレートアイロン1時間

シークレットシューズ

メガネ男子キャラ

 

f:id:tatutat:20181224020722j:image

忖度を求めるみさを

 

盗まれたハランのポスターを貼り直す

指宿くんはハランと演説の台本考えてる

f:id:tatutat:20181224020743j:image

「…ふーん」

江火野にはなんらかの心の動きがある様子

「じゃあ、2人でやりますか」

"2人で"に意味が込められた

f:id:tatutat:20181224020817j:image

イヴはみさを陣営の妨害に備えて隠密として送られた

だから確かに"2人"

上方を見つめて確認するタロウ

何?どこ見てんの?

と江火野に気づかれる

 

f:id:tatutat:20181224020838j:image

みさを陣営の様子

みさをさんのすてきなところはありすぎて選べません!

みさをさんは女神‼︎

みさをさんのためなら死ねます‼︎

みさを先輩は大天使‼︎

イヴ(何 この会…)

"くの一ばぁじょん"のイヴ

 

数人がス…と部屋を抜け出すのにイヴは気づいた

 

f:id:tatutat:20181224020901j:image

女みたいな手ぇしてるな

f:id:tatutat:20181224020917j:image

否定はせず隠すのみ

教室から去ろうとするとこを

背後から壁ドンされる

「やっぱりど~~~~見ても男とは思えねー」

指宿くんはハランに脱がされそうになった

 

 

手が切れてる一番右は津奈木のつもりとのこと