深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

10巻第94話 深窓の乙女たち

f:id:tatutat:20190217183502j:image

ウロウロと落ち着かない指宿くん

 

f:id:tatutat:20190217183516j:image

学校近くの橋周辺

生け花競技会終了後、学校に戻ったのか

 

f:id:tatutat:20190217183533j:image

女の子の友達という言葉に照れ照れの指宿くん

 

指宿くんは家でも男装、執事さんたちにも内緒にしてるということを江火野は知る

 

f:id:tatutat:20190217183550j:image

友達が1人遊びに来ただけで、バイオリン、チェロ、ピアノの生演奏

花で豪華に飾られたテーブル

わりと常識ある指宿くんも"女友達"に舞い上がってる

何がおかしいのかわかってない

f:id:tatutat:20190217183606j:image

高いところからお茶を注ぐ執事らしい技を見せる針摺さん

 

江火野は凛々澄(りりす)が本名と知って

凛々澄ちゃん!

と呼んでみる

f:id:tatutat:20190217183737j:image

これからは2人の時は"凛々澄ちゃん"って呼ぼうかな

 

凛々澄おねーさまー♡♡

と朱々子がやってきた

江火野がいたことに超絶うろたえる

f:id:tatutat:20190217183756j:image

うっかりがあるから"凛々澄ちゃん"と呼ばれることは断った

江火野は朱々子が正体を知ってたことを知る

 

朱々子は思う

よりによって最初にバレてしまったのが江火野さんなんて…

 

文化祭のバルコニーのシーン

朱々子はタロウと江火野の間に新しい何かが確かに芽ばえているように感じた

f:id:tatutat:20190217183857j:image

慰めるつもりで来てみたら、まさかのこの状況…

読者の気持ちを代弁する

 

f:id:tatutat:20190217183917j:image

指宿くんのポワワ〜〜ン…とした表情に嫉妬する

コマの背景もハートたくさん

 

f:id:tatutat:20190217183931j:image

指宿くんのおじいさまもおかしな方向に目覚めた

 

f:id:tatutat:20190217183945j:image

先生は指宿くんに何かをぶっかけるのが好き

 

江火野に圧倒されてなかなか着替えない指宿くんを剥く江火野

f:id:tatutat:20190217184003j:image

朱々子の中の江火野のクラスがめまぐるしくチェンジした

お姉さまの敵!→大恩人

 

江火野は朱々子に指宿くんが男の子のふりをしてる理由を聞いた

朱々子も教えてもらっていない

 

f:id:tatutat:20190217184022j:image

"王子様"に想いを込めて江火野を牽制する

(誰のことを言ってるかわかりますよね… 邪魔をしないでください…)

 

f:id:tatutat:20190217184047j:image

江火野と指宿くん2人に髪を洗われて

名言を残して朱々子は果てた

 

f:id:tatutat:20190217184101j:image

3人で作り直したガトーショコラを食べながら思う

このままずっと、お2人が仲良くいられたらいいんだけど…な

 

 

 

 

男装女子が"女友達"に舞い上がるのはヒメゴトでもやってましたね