深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

10巻第97話 帰れない2人

指宿くんが『タロウ‼︎』と叫ぶのに続いて、イヴも『タロちゃん‼︎』と叫んでタロウを追いかけた

イヴの意識があるのを見て、タロウの無事を確認した

 

タロウなら大丈夫

タロウ‼︎

タロウ大丈夫か?

f:id:tatutat:20190303024241j:image

タロウの意識があることを確認した表情

 

足が痛む、おそらく捻挫

無人島でタロウがしてくれたようにおぶってやると背中を差し出す指宿くん

f:id:tatutat:20190303024257j:image

華奢な背中だな…

 

携帯は圏外

「ワタシが朱々子ちゃんと下山する」

イヴが意を決して言う

針摺さんを呼びに朱々子とイヴで下山する

朱々子にイヴは見えないけど、見守って、何かあったら知らせに戻ってくるからと

f:id:tatutat:20190303024327j:image

イヴはタロウに何もしてあげられない

あなたがタロちゃんの傍にいて

と指宿くんに頼む

 

f:id:tatutat:20190303024353j:image

朱々子を頼む。イヴ!

と言ったのは朱々子には聞こえてない?

 

f:id:tatutat:20190303024417j:image

指宿くんに「…何?その顔…」と言われる

意外なやさしさと表情に揺さぶられる

 

f:id:tatutat:20190303024444j:image

さっきから"タロウ"と呼ばれている

なんかこそばゆい…

 

……朱々子があんなおかしなテンションになったのは、ボクのせいなんだ

朱々子の気遣いを説明しながら

思わず落ち込んでたことを打ち明けていた

f:id:tatutat:20190303024510j:image

ごまかす指宿くん

 

タ:足を固定するのに朱々子の持ってきた弁当の風呂敷があったらなー!

指:…ある

タ:え⁉︎なんで指宿くんが持ってんの?

f:id:tatutat:20190303024528j:image

弁当を作ったのは自分だと打ち明ける

ごまかすこともできたろうけど

やっぱり伝えたかった

f:id:tatutat:20190303030850j:image

言葉が出るまでに間がある

驚くだけではなく、疑念も膨らむ

 

岩陰で雨宿り

10月の雨の山はとても寒い

指宿くんのリュックにカイロが1枚あった

これ1枚で2人で有効に温まれる方法

みぞおちに貼って、2人で温まる…

想像する2人

f:id:tatutat:20190303024611j:image

寒いからできるだけくっつく

…雨の音が大きくて良かった

f:id:tatutat:20190303024655j:image

 

タロウはさっきの指宿くんとイヴとのやりとりが息ピッタリだなと感じたことを話した

…そりゃボクをベースにした初恋ゾンビなんだから…

 

イヴにのろけられて、キスしたことを聞いたと話す

……何か、感じたか?

f:id:tatutat:20190303024731j:image

その時、タロウはお別れの日の幼い指宿くんを思い出した

『キスして』の直前の『大好きだよタロちゃん!』のときの泣き笑いの顔

 

落ち込んでたこと

イヴとキスしたと聞いたこと

指宿くんが落ち込んでたのは

 

「オレとイヴがキスをしたって聞いたから?」

 

ごまかして立ち上がろうとする指宿くん

咄嗟に指宿くんの手をグッと掴むタロウ

f:id:tatutat:20190303024810j:image

高鳴る鼓動

 

「指宿くんキミは、女の子なんじゃないか?」

 

 

10巻終わり

9巻に続いて強烈な引き