深読み!初恋ゾンビ

初恋ゾンビのキーとなりうる場面をひたすらピックアップします。初恋ゾンビは週刊少年サンデー連載の峰浪りょう先生によるラブコメです。毎回1つは新しい発見をお届けできればと思ってます。

15巻第141話 八女リリスちゃんの奮闘

ストリートビューあり■

f:id:tatutat:20190728200954j:image

父は大の男嫌い

嫌いなのかは知らない

男には極度に人見知りが発生する

会話をする気力が0になる

小5の息子も例外じゃない

特にイケメンはご法度

 

f:id:tatutat:20190728200947j:image

母はお酒飲める

f:id:tatutat:20190728201015j:image

父はお酒超弱い

タロウに遺伝している

 

f:id:tatutat:20190728201029j:image

指宿くんは注意してないと眉間にしわが寄る

f:id:tatutat:20190728201044j:image

笑顔の練習をしているところをタロウとイヴに見られた

イヴは指宿くんが女の子だと知らない

昨日の振袖に引き続き今日も女装だとドン引き

 

曽祖父-祖父-父-タロウ

タロウの髪の将来は確実

f:id:tatutat:20190728201105j:image

言葉はいらない

アイコンタクトで伝わるイヴと指宿くん

 

f:id:tatutat:20190728201120j:image

気を抜くとキリ‥としてしまう

父はキョトン‥としている

f:id:tatutat:20190728201131j:image

父から情報を引き出すため

今日はこのノリで

f:id:tatutat:20190728201144j:image

怪訝に思うタロウ

羞恥に耐える指宿くん

 

量子力学に興味があると父にすり寄る

二重スリット実験の説明を指宿くんにする父

擬音はペチャペチャ

 

タロウは思う

指宿くん、親父に"初恋ゾンビ"について、何か聞き出そうとしているんじゃ…

だとしたらなんでオレに黙って…

オレと…イヴに知られたくない話がある…?

 

……考えすぎか…?

指宿くんの様子をチラ見する

f:id:tatutat:20190728201204j:image

指宿くんの髪に触れて、木枯らしで巻き上がった枯れ葉を取る父

 

…イヴ、先に家に戻っててくれるか?

ちょっと気になることがある…

f:id:tatutat:20190728201219j:image

真意を測りかねつつ、先に帰るイヴ

タロウは怒ってるように見えた

 

公園で引き続き二重スリット実験の続きを話す

電子は見られていると粒だけど

見られていないと波になる…

 

このあたりの話は初恋ゾンビに通ずるところがあるのかもしれません

 

けどアインシュタインは反論している

神はサイコロを振らない」とね

ペチャペチャペチャペチャ

f:id:tatutat:20190728201245j:image

難しい話をしてる背後にコソ‥と潜むタロウ

 

…ところでリリスちゃん

話を切る父

僕に今見えている正直なことを伝えるね

f:id:tatutat:20190728201304j:image

やっぱり見えているのかと思う2人

 

父は指宿くんを口説き出し、手を取って包み込むようにギュっとした

f:id:tatutat:20190728201334j:image

思わず飛び出すタロウ

「何 人の同級生勝手に口説いてんだよ!」

オレにことわり無しに口説くなと?

 

父は潜むタロウに気づいてあぶり出すためにわざとやったのか

 

指宿くんの嘘の笑顔でもグラつくタロウ

f:id:tatutat:20190728201357j:image

「気になってついてきたんだろ

好きな女の子が親父に取られるかもって」

固まるタロウと指宿くん

 

「だって、お前にくっついてる女の子と瓜二つじゃないか」

やっぱり見えている?

 

 

旭ヶ丘1号公園

f:id:tatutat:20190728203624j:image

Google マップ

f:id:tatutat:20190728195644j:image

Google マップ

背景の家は今はマンションに建て替わっています